立憲民主党 衆議院議員 山尾志桜里さんはスマホで宅配ランチ

▼記事によると…

・この日、山尾さんが選んだのは、都内のイタリア料理店の「ボロネーゼ」と「シーザーサラダ」、あわせて1000円。

・「こっちの勝ちだねー」秘書と3人でテーブルを囲み、それぞれ、注文したパスタを食べ比べ。
山尾さん、どうやら、秘書が選んだ、「わたりがにのトマトクリームソース」を気に入ったみたいです。

・お互いに論評しながら、30分ほどで完食。
「冷たいお弁当を食べながらの会議は好きじゃない。体が欲しているものを、食べたいときに食べたいので。きちんと3食、全力投球したいので、基本的に間食はしません。大事にしたほうがいいですよ、食べるものと、食べる環境と、一緒に食べる人は」

9/14
https://www.nhk.or.jp/politics/salameshi/8689.html

山尾志桜里 プロフィール


山尾 志桜里は、日本の政治家、元検察官。立憲民主党所属の衆議院議員。民進党政務調査会長、民進党国民運動局長を務めた。旧姓は菅野。
生年月日:1974年7月24日 (年齢 44歳)
生まれ:宮城県 仙台市
学歴:東京大学 (1999年卒)
政党:立憲民主党
山尾志桜里 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・週4でも足りずに、常にそばに置いているのか、食べたい時に食べられるように。

・つまりは男。。。

・これは不倫に置き換えての発言ですね😅

・彼女が言うと説得力がある。

・この間は辻元カレーで今回は山尾しおりかよ。いつからNHKは立憲の広報になったんだ?

・週4日、食べ続けたわけですね。

・この人が言うと別の意味に曲解され過ぎて草不可避。

・辻本のカレーといい、なんでわざわざ疑惑の議員の飯紹介するんだろ

・しょーもない番組しか 作れんのやなぁ〜 これが国民から金奪い取った奴らの作る番組かいな(爆) 要らんな要らNK👊

・めっちゃわかりやすいメッセージや。政策もそれぐらいわかりやすかったらええのに(笑)

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事