ロンドンブーツ1号2号のコンビで大活躍中の田村淳さん。

最近は、一人でもテレビで見ることが多くなり活躍の場はどんどん広がっているようです。

淳さんといえば、2013年9月17日に放送された「ロンドンハーツ生放送3時間SP」で、一般人の女性・カナさんとの結婚を生中継で発表しました。

番組には感動のシーンが多かったのですが、その中でも結婚報告にきた淳さんに充てた、カナさんのお父さんの手紙がとても感動的だと大きな話題となりました。(以下、原文ママ)

出典元:youtube.com
atusi2

 取扱説明書(保証書付)

●この取扱説明書は、香那を安全に使用していただくため、

必要な注意事項、使用方法が記載されています。

必ずよくお読みいただき、正しくご使用いただきますよう

お願い致します。

「ご使用上の注意」

1.何故か生まれつきの天然が入っており、

いろんなチョンボを多発させる恐れがあります。

最悪の場合、貴方様が大切にしているものを

壊してしまう場合もありますが、

何の悪意もないおっちょこちょいの仕業と見なし、

大きく寛容で我慢強い対応をお願い致します。

2.もし可能であれば、年一回のオーバーホールを推奨致します。

製造元は、毎年一回、ハワイに家族全員の

オーバーホール旅行を定例化しておりますので、

そこに同行させることにより、機能維持回復に

抜群の威力を発揮するものと推察致します。

「保証に関してのご注意」

1.結婚式終了後のお取替え、ご返品はお受けできませんので、

永遠に優しく、大切にお取り扱い下さい。

2.品質につきましては、深い愛情により

維持することが出来ますので貴方様に一任致します。

3.万が一、お二人の間が故障した場合には、

お申し付けいただければ無料で修理にお伺いします。

保証書

香那は、製造元が愛情いっぱいを降り注ぎ、

おおらかで、控え目で、大変心根のやさしい娘に育成致しました。

不規則、多忙、且つ、ストレスが多いであろう仕事を持つ貴方様に

最高のやすらぎと小さな幸せ感を日々与えてくれることを

保証致します。

出席したタレントのみなさんも号泣でした。

お父様のユーモアと最高の愛情がこもった手紙ですね。

手紙といえば、もう一通。

番組の最後、相方の田村亮さんが淳さんに充てて読んだ手紙も、とても感動的でした。(以下、亮さんが読み上げた内容)

出典元:officiallyjd.com
ronbu

淳、ロンドンブーツを組んで20年、

組んだ時にはお笑いでメシを食べれることすら想像できていなかった俺ら

ふたりともがまさか家庭を持つ日がやってくるとは思ってもみませんでした。

正直、淳が結婚するって聞いた時、

よかったなーという思いと、

さびしい思いが入り交じる、

複雑な感情でした。

それは奥さんにとられるとかそんなさみしさではなく、

今までのロンドンブーツの淳というキャラクター

とお別れするさみしさです。

淳が自分のキャラクターが結婚が似合わないと考えていることは

わざわざ伝えてこないけど、わかっていました。

俺はそのキャラクターを突き通している淳が好きだったから、

さみしかったのかもしれません。

しかし、20年間ずっとロンドンブーツ1号2号のことを

大事にしてくれてた淳が、結婚を決めたということは、

田村淳個人のことを少し優先してくれたように思えて、うれしかったです。

今日のこの結婚発表のドッキリも、

俺をおいしくしてくれようと動いてたと聞いて、

うれしかったです。

淳は勘違いされやすく、冷たいヤツと思われることもあるけど、

俺は一度も、感じたことないし、

勘違いしているヤツらに対して、

アホや、なんもわかってへんと常に思っていました。

淳はむしろ真面目で、情に厚い男です。

今まで楽屋にいても口を聞かなかった時期もあったし、

ケンカもしたし、いっぱい迷惑もかけた。

けどどうしても、悔やんでも悔やみきれないことがあります。

それは、10年前の俺の結婚式に淳を誘わなかったことです。

元々、オヤジの喪中で結婚式はやらない予定だったのが、

急遽、正月休みに身内だけで挙げることになった時、

正月旅行の行き先が決まったと話してる淳がいて、

正月旅行も決まってるみたいだし、

身内だけの式に呼ばれても迷惑だろうし、

誘ったら断りづらいんじゃないかと思って誘うことすらしなかった。

断れてもよかったから誘えばよかった。

ほんまは来て欲しかった。

そのことをずっとずっと、後悔してます。

俺の間違った気遣いのせいで、

相方なのに結婚式にも呼んでくれなかったと淳は嫌な思いをしたでしょう。

ほんまにすまんな。

勝手やけど、もし結婚式をするなら呼んでください。

でっかい声でおめでとう!と言わしてください。

カナさん、淳を幸せにしてやってください。

ロンドンブーツ1号2号 田村亮

淳さん、カナさん、そして亮さんも3人とも号泣でした。

心のこもった、ステキなお祝いの手紙ですね。

この手紙を読んで、涙がこぼれてきました。

父親の娘への愛情。

そして大切な相方への愛情。

淳さんはこんな環境で結婚できて幸せ者ですね。

お二人が末永く幸せでありますように!!!

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事