モスバーガーの客 関東など8都県で食中毒の症状

▼記事によると…

・ハンバーガーチェーン「モスバーガー」の関東地方などの19の店舗を先月利用した客28人が、食中毒の症状を訴えていたことがわかりました。モスバーガーの運営会社では「本部から納入した食材が原因となった可能性が極めて高い」として謝罪しています。

厚生労働省によりますと、このケースを含め、先月10日から23日にかけてモスバーガーの19の店舗を利用した客合わせて28人が同じ症状を訴えて医療機関を受診していました。

このうち9つの店舗を利用した12人から検出したO121の遺伝子の型が一致したということです。

モスバーガーを運営する「モスフードサービス」によりますと、食中毒の症状を訴えた患者が利用していたのは栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川、山梨、長野の8つの都県の店舗だということです。

2018年9月15日 4時02分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180915/k10011631171000.html

モスバーガー


モスバーガーは、株式会社モスフードサービスが展開する日本発祥のハンバーガーチェーン、および同店で販売されているハンバーガーの名称である。
モスバーガー - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

品質が取り柄のモスが食中毒とは。モス終わったな・・・

・原因を素早く特定できたことは評価したい。更にもう一歩明らかになればもっとよい。改善を願う。

・おいおい、モスのファンなのに、頼むよ💦

・痛いね。しっかりしたチェーン店かと思っていたけどイメージダウンだな。今までO121は検査対象外だったのに驚き。食べても害なしって考えだったんだ

・元々ハンバーガーはあまり食べない方だが、それでもモスバーガーは美味しいと思っていたので今回の食中毒のニュースは残念。

・これだけ被害が広がっているのに、休業は当該店舗だけなの?

・だからモスバーガーはあかんねんってそもそも美味しくないし

・それなら何故全店休業しない。対応が甘いんじゃないの?

・モスバーガーの食中毒原因商品を勝手に予想。ライスバーガーきんぴら ライスバーガー海老の天ぷら ライスバーガーよくばり天 あたりの可能性が高い気がします。 野菜は、バーガーかぶりが多く、この被害では済まない。被害が少なすぎるのは、特定の商品にしか使っていない食材だと思う。

・モスはちょっと高いけど、なくなったら困るからはよ対策して欲しい

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事