ドイツでも聖職者の児童性的虐待が発覚、被害者3600人超

▼記事によると…

・ ドイツで1946~2014年にローマ・カトリック教会の聖職者1670人が未成年者3677人に性的虐待を働いていたことが、リークされた調査報告書で明らかになった。

・カトリック教会をめぐっては世界各国で聖職者による児童性的虐待が明るみに出ており、報告書は教会にとって新たな打撃となった形だ。

・調査を委託したドイツ司教協議会の幹部は12日、「がく然とし、恥ずかしく思う」と述べた。

・報告書の執筆者らは、一部の書類が破棄されたり、改ざんされたりしていたため、性的虐待の規模は実際にはもっと大きい恐れがあると指摘している。

・ドイツ司教協議会のシュテファン・アッカーマン(Stephan Ackermann)司教は協議会を代表して「この調査によって示された性的虐待の規模を知り、がく然とし、恥ずかしく思っている」と表明した。

・調査ではドイツの27教区の文書3万8000点を調べた。被害者のほとんどは少年で、半数以上は被害当時13歳以下だった

2018年9月13日 9:59
http://www.afpbb.com/articles/-/3189444

カトリック教会


カトリック教会は、ローマ教皇を中心として全世界に12億人以上の信徒を有するキリスト教最大の教派。その中心をローマの司教座に置くことからローマ教会、ローマ・カトリック教会とも呼ばれる。
カトリック教会 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・閉鎖して外部からその問題が見えにくい特定の組織が、そういうのの温床になりやすいのだろうなあ。

・ほらまた来た。

・まじめなフリしたド変態多すぎ

・昔ブラッド・ピットが出てた「スリーパーズ」っていう映画観たけど、アレ実話だったんだな

・ほとんどが少年ってことは少女も含まれてたんだろ

・偽善者ですねー

・こんな連中が日本をディスってくるんだぜ。まずは自国内をどうにかしろよ

・昔からなのに何騒いでんの?

・カトリックは結婚できないから、できる少年にペンダントを渡すらしい。それが目印となって犯罪が繰り返されるんだってよ。

・子供の頃にクリスマスイベントがあって行ったことあるけど、今考えると、とてもじゃないけど正常な会ではなかった。厳しい門限を守った自分を褒めてあげたい、

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事