国連、人権団体抑圧に懸念 中ロ含む38カ国、日本も

▼記事によると…

・国連は12日、中国、ロシア、ミャンマー、日本を含む38カ国が人権団体などを抑圧している疑いがあるとして強い懸念を示す報告書を公表した。日本については、人権団体から「政府機関に監視されている」との報告があった。日本政府は監視を否定している。

報告書は、国連に協力する非政府組織(NGO)などが活動に関して政府から報復や脅迫を受けていないかを調査するのが目的で、2010年から毎年公表。今年は中国の民主活動家の不法拘束や、ロシアの人権活動家の監視・盗聴などの事案が新たに盛り込まれたほか、日本などのケースが調査中として取り上げられた。

2018年9月13日 05:35
https://ryukyushimpo.jp/kyodo/entry-802016.html

国際連合


国際連合は、国際連合憲章の下、1945年に設立された国際機関である。第二次世界大戦を防げなかった国際連盟の反省を踏まえ、1945年10月24日、51ヵ国の加盟国で設立された。主たる活動目的は、国際平和と安全の維持(安全保障)、経済・社会・文化などに関する国際協力の実現である。
国際連合 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・監視対象になるってよっぽどだし😑

・なんかやましいことでもあんの?(´・ω・ `)

・どんな団体か詳細を書けよ

・人権や平和って言葉がすっかり胡散臭くなっちまったな

・調べもしないでこれだもんなw言ったもの勝ちだなw

・日本政府が正しい事をやってるだけやん

・こういうことするから日本は世界で孤立するんだし世界中で日本を追放したりバッシングする動きが加速するんだよ。世界市民のためにももう安倍は辞任するべきだ

・他国で自国の人権を要求する連中の多い事多い事。

・「人権」と言えば何してもいい・許される、と思うな。

・日本が監視してるのは、日本を破壊する、もしくは乗っ取ろうとする輩だけです。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事