makkyさんのツイート

NHKに勝手に住民票を取得された。
ちゃんと受信料は払ってるのに。
個人情報の漏洩や悪用を考慮したら、コンプライアンスがうるさい現代にこんなやり方普通する?
天下のNHKさんはどんなサイバー攻撃受けても情報漏洩しない自信があるのか。

日本放送協会


日本放送協会は、日本の公共放送を担う事業者。公共放送であり国営放送ではない。日本の放送法に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省が所管する外郭団体である。 公式略称は、「NIPPON HOSO KYOKAI」の頭文字を取り「NHK」と呼称・記される。
設立: 1950年6月1日, 日本
日本放送協会 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・なんかこういう強引なところが嫌い。ほんと大嫌い。

・ちょっと怖い(;^_^A

・NHKは国営放送じゃないです。一度、払ったらエントリーされて、どこまでも追いかけてくるス○ーカーですな。

・合法とは信じられませんが、NHKと契約関係に無ければ間違いなく違法ですよね?

・こわ、、、一度契約したら2度と辞めさせてもらえないんですね、、、

・これはかなりひどい話。本当だとしたら大炎上しても仕方がないケース。

・普通の金融機関でもありますよ。別に問題ではありません。

・って言うか。普通、住所変更したら、変更届出さないとあかんのと違うの?契約約款に書いてなかった?

・全然「お願い」ではない件について。

・市役所で住民票取得履歴の開示請求ができるのをご存知ですか?誰がいつ住民票を取得したのかが分かる筈です。一度調べてみられるといいかもしれません。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事