武井壮さんのツイート

スポーツ教えるくらいの事で大人が子供殴っていいわけねえだろう。よく考えろ本当に、街で大人が子供殴ったら即通報で逮捕だよ。それが『スポーツ教える』が乗っかったくらいでチャラどころか『素晴らしい指導』になる訳ねえだろう。スポーツやってたらなんかいい事してるみてえな空気で正当化するなよ

↓↓↓

じゃあパラスポーツの現場でコーチがパラアスリートたちバカバカ殴ってても、パラリンピック出られたら気持ちいいのか??女子サッカーで小1の女の子をコーチがぶん殴ってたら必要な指導だって見守るか?教える側が反論や抵抗しにくい相手を殴るのは指導の名を盾にした虐待なんだって事理解してくれよ

↓↓↓

それでも問題にならんと言う指導者や関係者がいるなら、その指導現場の動画を撮って公開したらいい。正しいと言うならできるはず、それでも暴力や罵声無しでは指導できないなら、保護者や本人の暴力容認の同意を取って私塾でも開いて指導すれば良い。公の場での暴力はどんな理由があれ認める理由はない

武井壮 プロフィール


武井壮は、日本のタレント、元陸上競技選手。陸上競技・十種競技元日本チャンピオン。タレントとして活動し、「百獣の王」を目指している。
生年月日: 1973年5月6日 (年齢 45歳)
武井壮 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・子どもの命や心の重さに比べりゃ、たかがスポーツ。

・「スポーツ教えるくらいの事で大人が子供殴っていいわけねえだろう。」まったくですね。

・う~ん。難しいけど…スポーツ位見たいな発言ってスポーツ選手を馬○にしてるわぁ!

・昔殴られたから今の自分がある!とかそれはもう洗脳と同じ。殴られなかったらもっと立派な優しい人間になったかもしれない。

・それが正しいと思ってる指導者には、感謝の気持ちの表現だと言って、全力で殴り返してみるのが良さそう。

・殴られて指導された子供が、教える立場になったとき同様に体罰で指導する連鎖ができそう。家庭の虐待と一緒だけど。

・いろんなコーチがいるんやな…叩くコーチもいればいやらしいコーチも山ほどいる。それにしても大坂なおみちゃんのコーチは最高ですね㊗️

・スポーツ教えるプロはやっぱ松岡修造さんやわな。暴○=熱血 じゃないことを表している。

・保護者がそれを容認しちゃうからどうしようもない

・自分が"偉い"と勘違いしている指導者達。子育てにおいても同じで親が子供をしつける為に殴って良い理由などない。街中でよく泣く子供を怒鳴り散らしたり殴ったりする親の姿を見るが、暴○は見ているだけでも胸くそが悪いです。私達には理不尽に殴る権利も殴られる義務もありませんよね。。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事