朝日新聞社 広報のツイート

朝日新聞デジタル記事の「検索回避タグ」について追加のご指摘をいただき、新たな設定ミスがありましたので修正しました。

8月27日付コーポレートサイトの説明も更新しました。申し訳ありません

↓↓↓

有本香さんのツイート

仮にこれが一般企業の不祥事の事後広報に纏わる件だったら、朝日新聞さんはこの記事で納得しますか?説明責任を果たしてないと糾弾するのではないでしょうか。

単なる誤報の後処理と軽く見ないでください。

御紙は日本の名誉を不当に傷つけ、積年の国際問題の元を作ったのです。

真摯な対応を望みます。

有本香 プロフィール


有本香は、日本のジャーナリスト、編集プロダクション代表。
生年月日: 1962年 (年齢 56歳)
有本香 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・疑惑は深まった、意図的でない事を証明しろ

・なんで設定する必要があったのか説明しろよ。

・過失を認めてくれたわけだが責任はとらない。

・設定ミスではなくわざとしてるんでしょ!言い訳無用❗️

・朝日新聞の存在がそもそものミス。

・誰も貴方方の謝罪を聞きたい訳ではない。いつも貴方方が内閣に求めている説明責任を果たせということを求めている。

・なんでこんな不条理な説明ですむと思ってるんだろう。平たく言って嘘つきってことでしょ?恥ずかしいを通り越しすぎ。

・まだ「設定ミス」と言い張っていると、また謝罪しなくてはならなくなりますよ。一度嘘をつき、その嘘を誤魔かすために嘘をつくと、つじつまを合わせるために嘘をつき続けなければならなくなる。そうして嘘をつき続けるのが現在の朝日新聞とその記者たちです。負の連鎖を断ち切る勇気を。

・あきれてものもいえません。どこまできたなくて、はじしらずなんですか?

・朝日新聞の慰安婦報道により日本人が受けた心の傷はとても大きく深く今も痛み続けています。誤報を認めた記事は期限を設けず目に付き易い場所に永久に掲載し続けるようお願いします。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事