宮嶋泰子氏 塚原バッシングに「そろそろ目を覚ましませんか」

▼記事によると…

・体操女子リオデジャネイロ五輪代表、宮川紗江(18)を巡る暴力&パワハラ問題で、宮川への暴力行為により日本体操協会から無期限の登録抹消処分を受けた速見佑斗元コーチ(34)が実際に平手打ちを行っている映像が報じられた。

・体操取材歴40年で、テレビ朝日のスポーツコメンテーターを務める宮嶋泰子氏は自身のフェイスブックを更新し、フジテレビの動画の記事をリンクする形で投稿。

・「この状態でも『私はパワハラと思っていない』といった宮川選手や暴力を知りながら速見コーチを信頼しているという宮川さんのご両親に申し上げたい。夢をもってスポーツをする子供たちに、『こういう暴力がなければナショナル選手になれないんだ』という考えを容認せよということでしょうか」と、問いかけた。

・自身は早い段階から相談を受けて取材をしていたことを明かし、「いきさつも知らない体操OBのタレントやコメンテーターと称する人が勝手な思い込みによるコメントを垂れ流し、塚原千恵子強化本部長を攻撃するのにはあきれました」と断罪した。

・宮川と速見元コーチには「きちんとカウンセリングを受け、必要によっては精神科の治療を受けることも必要です。そこからしか再生は行われません」と勧め、塚原バッシングを繰り広げる人々には「テレビを見て、塚原バッシングをうのみにしていた方も、そろそろ目を覚ましませんか」と、呼びかけた。

2018.09.07.
https://www.daily.co.jp/general/2018/09/07/0011616090.shtml

宮嶋泰子氏のフェイスブックより

宮嶋泰子 プロフィール


宮嶋 泰子は、テレビ朝日スポーツコメンテーター、元同局アナウンサーで、編成局アナウンス部エグゼクティブアナウンサー兼編成部。富山県高岡市生まれ、神奈川県鎌倉市で2歳から25歳まで過ごす。早稲田大学スポーツ科学部で非常勤講師。日本女子体育大学招聘教授。順天堂大学客員教授
生年月日: 1955年1月9日 (年齢 63歳)
宮嶋泰子 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・2つの問題を一緒くたにするからおかしくなるんでしょ? コーチの暴力は悪い。塚原夫妻の圧力も悪い。2つは別ものでそれぞれ正す。以上。

・朝日はキライだが、あの動画を見たら一理ある

・あの映像はなかなか衝撃。塚原夫婦の善悪は知りませんが、コーチは辞めさせられてしかるべき事案だし、コーチを擁護する選手には違和感がある。

・結局そう。どちらかが「正義」なんていう図式なんてなかなか無いわ。もちろん日大のアレは論外だけどさ。

・こういう意見あって妥当だと思う。

・DV被害の女性と同じ。自分が悪いと思い込んでいるジェンダーの問題。協会のパワハラとは別に解決する必要がある。

・こういう情報に対して、 情報元と、情報を見る自分 を 含めた客観視が前提にありきと思う。 ニュースを見て、 自分が何をどう感じるかを よく吟味する時間を 持つべき と思う。

・あんただってジャーナリストなら、もっと早くスッパ抜いて報道してあげた方が良かったんじゃない!

・体罰とパワハラは別問題ですよ。文系馬鹿はゴッチャにするから無茶苦茶になる

・あの暴力より、塚原夫妻の方が遙かに怖ろしいって事じゃないですか。目を覚ます必要があるのがどっちなのか。調査結果を待ちましょう。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事