@I_hate_campさんのツイート

ちょっと信じられないような話。この国は大学で学ぶという事についてどういう認識なんだろう???

大学


大学(だいがく、英: college、university)は、学術研究および教育における高等教育機関である。
日本の現在の学校教育制度では、高等学校もしくは中等教育学校卒業者、通常の課程による12年の特別教育を修了した者、またはこれと同等以上の学力を有する者を対象に専門的な高等教育を行うものとされている。学生の教育課程と修了要件の充足に応じて学位(短期大学士、学士、修士、専門職学位、博士)の学位授与を行う(なお、学位の名称・定義も国や地域によって異なる)。
大学 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・これをボランティアとは呼ばないだろ。奴隷だよな。徴兵制の予行練習か?兵役したら単位認定!とか言い出しそうだわ。

・学徒勤労動員とかやってた国ですからねぇ

・をいをい、これはないよ!

・ただで働く、つまり国に寄付して(税金はらって)単位を買うようなものじゃないか。そして、企業は儲けるんだから。オリンピックって昔のアマチュアリズムの幻想がまだあるのよ。企業、選手、役員、みんなお金のためにやっているのよ。なんで、ただで労働しなくちゃいけないの?それを単位として??

・半数の大学とはどこですかね?で、どの単位ですか?試験もやらずに通すんですか?そんな教授達の講義は端から不要ということですよ。一日位休むことに対して出席扱いにするくらいなら納得しますけどね。そういうところから淘汰して大学を整理していけばいいと思います。

・おいおい、何だこりゃ‼

・ボランティアって見返りを求めてやることじゃないですよね。単位という見返りがある以上、これは労働ですね。

・意味わかんない。また日本の大学が世界で通用しなくなっていく。

・高い授業料を払って講義を受けているのにボランティアに参加して単位認定?すごい国だな。

・検討?官庁から強要されたんだろう。学生は売られたわけだ。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事