坂上忍 宮川紗江の謝罪拒否の理由に「選手がここまで言っちゃって得ある?」

▼記事によると…

・ 俳優の坂上忍(51)が5日放送のフジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)の生放送に出演。体操女子の宮川紗江(18)が日本協会の塚原千恵子女子強化本部長(71)と夫の光男副会長(70)からのパワハラを訴えている問題で言及した。

塚原夫妻は2日に代理人を通じ、「宮川選手に直接謝罪させていただきたい」とするコメントを報道各社にリリース。宮川側は「誠意を感じられない」「塚原夫妻が体操協会に残る可能性がある」として塚原夫妻からの直接謝罪を4日に拒否している。

坂上は「このタイミングで言ったって、ご夫妻もパワハラの件に関しては第三者委員会にゆだねるって言ったので、その結論が出て、パワハラと認定されたのであればいいとは思う」と理解を示したうえで、「誠意を感じられない、パワハラを認めていないというのはわかるけど、ご夫妻が協会に残る可能性があるって、本人の意思かどうかは別として、冷静に見て、一介の選手が協会の副会長や強化本部長をパワハラを受けたからと言って、これは除名を求めているようなもの。ここまで言っちゃって得があるのか?と思う」と首をひねった。

9/5(水) 13:24配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180905-00000097-spnannex-ent

坂上忍 プロフィール


坂上 忍(さかがみ しのぶ、1967年6月1日 - )は、日本の俳優、演出家、タレント、司会者、コメンテーター、映画監督、歌手である。東京都杉並区西荻窪出身。
生年月日: 1967年6月1日 (年齢 51歳)
坂上忍 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・MCとひな壇芸人の関係だと、この番組が最もパワハラっぽい。

・損得勘定でしか思考が回らないって幼稚ですよ

・損得で生きている坂上らしい考え方で・・

・損得で考えるから今までみんな黙ってしまい長年独裁政治が続き変わらなかったんじゃないでしょうか?そもそもテレビの人は基本的に個人よりも大きな企業に忖度した発言するから真に受けないことにしていますけけど。

・嫌いやわ。坂上忍<(`^´)> 自分は一番偉いと思ってる💢💢💢自分と意見が違うと半分切れてやり込めようとしてる

・誰でも損得で動くと思わないで欲しいですね

・いつもパワハラやっているMr.パワハラ MC坂上忍だからこそ言える台詞やな。損得関係ないやろ

・坂上忍が嫌いで昼のワイドショーは坂上忍の番組から変えたがる奥様スタッフ意外といる。私は坂上忍の謎上から目線にイライラする。自分のことは振り返らないんだね 坂上忍(笑)

・損得を考えて何も行動しない(出来ない)のはズルい大人ですね

・「ここまで言わせている」ということが、坂上忍氏にはお分かりにならないようで。ご自身が逆の立場だったら、散々騒ぐのに。坂上氏は人の痛みを完璧に分かった振りをするのが、得意な御仁ですね。アメフトやボクシングの時には散々と協会叩きして、今度は協会の味方ですから。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事