田中ひろみさんのツイート

1)生活費/月額142,500円(年171万円)
2)授業料/国立大学は免除、公立・私立大学は文部省が負担(年52万800円:現時点)中略7)医療費補助/実費の80%

上記 262万円!年に262万円ですよ。しかも支援・支給額です
中国人韓国人留学生は当たり前の支給と思っている。これも民主党のしわざ、枝野、玉木っ

留学


留学とは、自国以外の国に在留して学術・技芸を学ぶことをいう。広義には自国内の遠隔地に生活拠点を移して学術・技芸を学ぶこと(国内留学)を含める場合もある。留学している人を「留学生」(りゅうがくせい、るがくしょう)という。
留学 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・文部科学省の天下り確保のためでござりまする。

・即刻廃止希望

・ホントにムカつく‼️

・これってなにもわざわざ外国人対象にしなくてもそのまま日本人に配ったらよくないですか?

・これも旧民主党の負の遺産。現安倍政権下で廃案、改善策を進めないと大変なことになります。

・日本の若者にこの半分でも支援してくれれば進学を家庭の事情で諦めずに済んだ人も多いはず!

・少子化対策しなきゃ未来の日本国を支えられないんだから、日本人の子どもの手当てをして欲しい。

・廃案しない自民党の責任が問われる!

・税金の無駄遣いですね、これこそ😒早いとこ、法改正しましょう😎💣🔥

・日本人が進学を諦めたり、有償の奨学金で返済破綻や結婚に踏み切れない状況で苦しんでいるのが現状。先ずは日本を背負う自国の若者に希望を与えるべきでは?

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事