宮川紗江が塚原夫妻の直接謝罪を拒否「嫌です」 徹底抗戦へ

▼記事によると…

・体操女子のリオデジャネイロ五輪代表、宮川紗江(18)を巡る暴力&パワハラ問題で、宮川がパワハラを受けたとしている塚原光男(70)、千恵子(71)夫妻からの直接謝罪を拒否したことが5日、関係者への取材で分かった。夫妻が現時点でパワハラ行為を認めていないためで、宮川の代理人弁護士が4日に塚原夫妻側にも伝えた。

・夫妻は宮川の告発内容をほぼ否定し、さらに一部メディアを通じて感情的な反論もしていたが、態度を一変させた。

・「機会をいただけるのであれば、宮川紗江選手に対して直接謝罪をさせていただければ」と、面会を希望していた。

・ただ、夫妻はパワハラ行為については、現段階では認めていなかった。

・宮川は4日に代理人弁護士と協議。夫妻の提案を受けるかどうかを問われ「(対応の変化が)怖い。嫌です」と答え、徹底抗戦する意向を固めた。

9/5(水) 7:54配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180905-00000026-dal-spo

宮川紗江 プロフィール


宮川紗江は、日本の女子体操競技選手。東京都西東京市出身。西東京市立青嵐中学校卒業、2018年3月、西武台高等学校卒業。現在はセインツ体操クラブに所属している。鼻の右側についているほくろがトレードマーク。
生年月日: 1999年9月10日 (年齢 18歳)
宮川紗江 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・嫌と言える勇気。周りに飲まれず意思表示をして体制を変えていかないといけないですよね。その為に周りも変わらないとですね

・過ちを認めて謝罪したいという申し出を断るっておかしくないですか。謝罪をは謝罪として受けるべきだと思うが。宮川さんって言動から礼儀にかけてるところが露呈してきたような。

・なぜ嫌ですの部分だけ切り取るのか。

・当然だろう…( ̄ー ̄)✨

・体操協会・塚原王国の崩壊でしょうね…。

・フジテレビのバイキングに、コメンテーターとして出演して頂きたいです。そういうオファーは来ないのかな…。

・パワハラを認めての謝罪であれば、受けるでしょうが、取り敢えず第三者委員に委ねるようじゃね👎

・結局「直接謝罪」という名の圧力、威嚇にしかならないと思うのはおいらだけ? その筋の人が「直接わびを入れたいけえ事務所へ来てくれえや」って言ってる見たいな。

・まぁそれが正解だわな。体操OBはワイドショーで小銭稼ぎすることしか頭にないから彼女一人で戦うことになるけど、頑張って欲しいな。

・パワハラだと感じればそれはパワハラなのだろうけれど...。色んな意味で世の中やりにくくなってきてるんだなぁって感じる。宮川選手のことを否定しているわけでもパワハラ容認ではないんだけどちょっと引っかかることもあるんだよなぁ。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事