信信さんのツイート

誰よりも強くなる。誰とも戦わないために。

自衛隊のポスター。いいキャッチコピーですね。
たったふた言に「抑止力」の意味が全て詰まっています

自衛隊


自衛隊は、日本における防衛組織である。陸上自衛隊、海上自衛隊、航空自衛隊からなり、自衛隊法第3条第1項により「我が国の平和と独立を守り、国の安全を保つため、我が国を防衛することを主たる任務とし、必要に応じ、公共の安全と秩序に当たる」ものとされ、人命救助などの災害派遣や国連PKOへの派遣などの国際平和協力活動を副次的任務とする。防衛省の管轄下に置かれる。
設立: 1954年7月1日, 日本
自衛隊 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・これが自衛隊だよ

・この自衛官イケメンすぎるw芸能事務所にとられる前にスカウトした自衛隊の人事GJ

・対等な話し合いするためにも必要ですよね。

・どこかの野党が言うように、軍隊が有るから戦争になる、無ければ戦争にならない、一理はあります。ただ生命、財産、基本的人権の確保は不可能です。チベットなどの問題を見れば明らかです。ただ生きて行くことはできるでしょうがね。

・自衛隊の皆さんが「見えない所で努力」しているから、平和なんだと言うことに早く気づいて欲しいのですが😢

・その言葉は核兵器配備に使う事です!

・真に強ければ喧嘩を売られることもない。日本国民、誰も戦争を望んでないが、周りにはやったら負けると思わせないとわからないものがいるのも事実である。

・自衛隊員を死なせてはならないから、装備も大切、外交も大切だ。

・一番いいのは、誰ともたたかわないために武装解除。

・日本を取り巻いている昨今の現状を踏まえたら、これ以上ない的確な表現方法だと思います!

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事