デマ投稿の11人、全員不起訴 東名あおり運転死亡事故

▼記事によると…

・神奈川県の東名高速で昨年6月、東名あおり運転死亡事故をめぐり、無関係の建設会社に関するデマをネット上に投稿したとして、男性11人が名誉毀損の疑いで書類送検された

・福岡地検小倉支部は31日、男性11人を不起訴処分にした

・不起訴の理由について、3人は「起訴するに足りる十分な証拠が得られなかった」。7人は「ネット上の投稿内容をコピーし、掲示板に投稿したに過ぎない」などと説明。1人は既に死亡したという

・死亡事故に絡み、逮捕された石橋被告とは全く関係のない北九州市の石橋建設工業の石橋秀文社長を「容疑者の父」、同社を「容疑者の勤務先」とする誤った情報がネットで広がった

・石橋社長は今後、民事訴訟で損害賠償を求める方針という

8/31(金) 21:02配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180831-00000086-asahi-soci

東名高速道路


東名高速道路(とうめいこうそくどうろ、TOMEI EXPWY)は、東京都世田谷区の東京インターチェンジ (IC) から、神奈川県・静岡県を経由し、愛知県小牧市の小牧ICへ至る高速道路(高速自動車国道)である。通称東名高速(とうめいこうそく、TOMEI EXP)、東名(とうめい)、新東名高速道路と特に区別する場合には旧東名・現東名など。NEXCO中日本の公式的呼称は東名と現東名。法令上の正式な路線名は第一東海自動車道である。また、アジアハイウェイ1号線「AH1」の一部である。高速道路ナンバリングによる路線番号は名神高速道路とともに 「E1」 が割り振られている。
東名高速道路 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・「一人はすでに死亡した」って怖い

・RTはコピーだからおkってこと?甘いんじゃない?

・ありえない……嘘でも言ったもん勝ちって😖今後が心配😔

・そら、納得いかんわな

・デマを流されて不利益を被った建設会社の立場は?

・デマ投稿をした1人がすでに死亡しているのが何故なのかが気になる。

・ネットで法螺吹いても白切れば無罪ってマジ?

・報復されるのは目に見えてるのに、なぜ不起訴にした?

・同じような被害が出たら,検察のせいだな.

・コピペならセーフって、コピペなら絶対に最初の一人がいるだろ。コピペの罪を軽くするなら、そいつを絶対に許してはいけない。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事