自民総裁選 野田総務相が立候補断念

▼記事によると…

・野田総務大臣は31日午後、みずからに近い、小此木国家公安委員長や浜田元防衛大臣らとともに、国会内で記者会見を開きました。

この中で、野田大臣は立候補に意欲を示していた自民党総裁選挙について「立候補を目指して努力を続け、多くの方から支援を頂いた。極めて厳しい状況にもかかわらず、私を支えてくれた方への迷惑を考え、告示まで1週間あるが、本日、判断した。私の力不足だった」と述べ、国会議員20人の推薦人の確保が困難だとして、立候補を断念する意向を表明しました。

2018年8月31日 16時11分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180831/k10011602441000.html

野田聖子 プロフィール


野田聖子は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、総務大臣、女性活躍担当大臣、内閣府特命担当大臣。旧姓は島。 岐阜県議会議員、郵政大臣、内閣府特命担当大臣、自由民主党総務会長、衆議院災害対策特別委員長などを歴任した。
生年月日: 1960年9月3日 (年齢 57歳)
野田聖子 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・コイツは無いな、議員連中からも信用されてないだろ

・え???もう当の昔にあきらめたと思ってたよ。夫婦揃って犯罪ギリギリだからさ( ̄▽ ̄;)

・ガクトどうなったんだ? CM出てたぞ

・ガクトコイン\(^o^)/

・こんなヤツ支持される訳無いだろ

・石破以上に人望がなかった

・推薦人を集められるほどの人望が有ると思っていた事が驚き

・可能性が薄いうえに、ダメだった時もすっごい干されるんだ、とおもうと、断念するのが正解か。

・余分なことに労力割かないで本業やれbba

・この人って自分を高く評価しすぎてない?

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事