辻元清美議員に“ブーメラン”? 生コン業界の“ドン”逮捕で永田町に衝撃

▼記事によると…

・生コン業界の“ドン”が逮捕され、永田町に激震が走っている。
滋賀県内の倉庫建設工事をめぐる恐喝未遂事件で、湖東生コン協同組合の加盟業者と契約するよう商社の支店長を脅したとして、滋賀県警は8月28日、全日本建設運輸連帯労働組合関西地区生コン支部(以下・連帯)の執行委員長、武建一容疑者(76)を恐喝未遂容疑で逮捕した。

・連帯の関係者がこう打ち明ける。

「立憲民主の辻元清美議員らはじめ、武委員長のお眼鏡にかなった野党議員はバックアップしてきました」

官報をみると、平成11年の辻元氏の政治資金管理団体「ポリティカ=きよみと市民」の収支報告書には、連帯がパーティ券50万円分を購入したと記載されていた。さらに平成12年にも「ポリティカ=きよみと市民」の報告書に、連帯幹部2人から計100万円の寄付をもらったことが記載されていた。

「辻元氏と武委員長の関係がメディアでクローズアップされましたが、連帯が支援していた野党議員は多数います。豊富な資金をバックに、選挙でも積極的に応援していた」(連帯の関係者)

・辻元清美事務所に武容疑者とのつきあい、連帯から献金を受けたことについて、取材を申し込むと、こう回答があった。

(武氏の逮捕について)見解はありません。ご指定の人物、団体から献金を受け取った事実はありません。(武氏との)会食が何を指すか、わからないのでお答えできません」(本誌取材班)

2018.8.31 07:00
https://dot.asahi.com/wa/2018083000066.html?page=1

辻元清美 プロフィール


辻元 清美は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員、立憲民主党国会対策委員長、立憲民主党大阪府総支部連合会特別代表、児童擁護議員連盟会長。立憲フォーラム幹事長。NPO議員連盟幹事長。
辻元清美 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・疑惑の総合商社ですな

・息を吐くように嘘をつく辻元。

・週刊朝日チラ見したら、前川喜平が人生相談のコラムやってて吹いたわ。もう、取り繕うフリすらやめたんだな

「(中略)ご指定の人物、団体から献金を受け取った事実はありません。(武氏との)会食が何を指すか、わからないのでお答えできません」
こんな事言っていいんですかね?いつぞやの秘書給与流用事件の会見のとき、「嘘をつき続けて信用を落とした」って泣いてた気がするんですが(°_°)

・ネット限定記事ってところがチキンですね。

・正気になってオオカミ少年路線からいち早く離脱?

・もうこいつの利用価値がなくなったと判断でもしたんですかねw

・裏切ったというか、もうお役御免で見限ったんじゃないでしょうかね?(^□^;)

・どうにも逃れようがなさそうだから、切り捨てにかかったのかなw

・んなわけないじゃないですかーやだなーこっからどうやってアベノセイにするかが腕の見せ所でしょう

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事