産婦人科医・高尾美穂さんのツイート

東京オリンピック2020の仕事依頼が来た
もちろんスポーツドクターとしての仕事ですが、軽くお話し聞いてみたところ案の定 無償

本気でこれでいいのか?
これでは日本スポーツ界は変わっていかない

好きな人が好きなことやってるんだからいいでしょ?じゃない、資格持って責任持ってする仕事なんだよ

高尾美穂 プロフィール


産婦人科医・医学博士・イーク表参道 副院長 / 日本体育協会公認スポーツドクター / Gyne Yoga ギネヨガ 骨盤底筋トレーニングヨガ / 『女性がよりよく年齢を重ねるために』 / アシュタンガヨガ・マタニティヨガ指導 / (株)ドームアドバイザリードクター / 産業医 / 抗加齢医学会専門医
高尾美穂 - twitter

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・オファーしてきた人はいくら貰ってその仕事をしているのか聞いてみたいです。

・医師が仕事として依頼された。無償は有り得ない。特に産婦人科の先生なら、いつも24時間待機と同じ、開業されてるから別の先生の負担かバイトに頼ることになる。有り得ない!JOCの感覚がわからない。

・おっしゃる通りです。「そのスポーツが好き」にたかるのはやめて欲しい。だからスポーツビジネスがなかなか発展しないのだとさえ思います。

・無償でお願いします、ボランティアお願いします、って声をたくさん聞くのに、予算は当初の6倍で何兆円、とか、誰がどこにお金払ってるんでしょうね?

・ダメです。高プロと言われ、残業も法律から除外されているのだから、知識に見合うフィーはいただきたい!!!

・24時間テレビにさせればいい

・これって、金は払わないけど、全責任を取れですね。断るべきです

・JOCの役員は報酬がでて、責任がなくて。責任有る仕事は無償ですと

・それは仕事依頼ではなく、奴隷依頼ですね。対価を与えることなく自らの求める利益のみを得ようとすること。それはもはや奴隷を求めているに等しい恥ずべき行い。貴方のツイートと直接関係なく申し訳ないですが、「タダでお願い」は芸術分野でも同じことが言えるのかと。

・医療の関係者をオリンピックの場で、無償で働かせようというのですか?ボランティアに任せていい仕事と、そうではない仕事の別は厳然として、ありますよ。これはダメです。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事