【2010年の記事】沖縄に広大な土地購入 小沢幹事長の目的は謎

▼2010年の記事によると…

・民主党の小沢一郎幹事長が沖縄県内で土地を買っていたことが分かり、その目的が何なのか様々な憶測を呼んでいる。土地は、ホテルも建つほどの広さで、米軍普天間基地の移設予定地に近い。地元関係者からは、米軍の宿舎用などに転売するつもりだったのでは、との指摘もある。が、真相は不明のままだ。

・週刊ポストや産経新聞によると、小沢氏は2005年11月28日に、元村議からこの土地約5200平方メートルを購入した。これは、衆議院の資産等報告書や登記簿謄本から確認できる。購入価格は、5000万円ほどとみられるという。

ただ、自然は豊かなものの、観光地とは言いにくいようだ。別荘やリゾートホテルが多い沖縄の西海岸と違い、自然の中に集落が点在するイメージだ。宜野座村によると、カンナリゾートヴィラ沖縄ホテルができてからも、周辺は変わっておらず、観光客も増えていないという。小沢氏が買った土地は「原野」で、現在は何も建っていない。

2010/1/29 20:47
https://www.j-cast.com/2010/01/29059120.html?p=all

ボギーてどこんさんのツイートで話題に

宜野座村


宜野座村は、沖縄本島の辺戸岬と喜屋武岬のほぼ中間に位置する村である。阪神タイガース一軍のキャンプ地となっている。 松田区、宜野座区、惣慶区、福山区、漢那区及び城原区の6つの行政区から成る。
宜野座村 - Wikipedia

小沢一郎 プロフィール


小沢一郎は、日本の政治家。自由党所属の衆議院議員、自由党共同代表。閣僚として、自治大臣、国家公安委員会委員長を歴任。
生年月日: 1942年5月24日 (年齢 76歳)
小沢一郎 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・どす黒い政治屋が沖縄に続々と集まるよね

・人民解放軍の野戦軍の駐屯地にするつもりかも🤔

・此奴は不動産屋かいな

・土地の値上がり待ってるのか(笑)意外と辺野古移転賛成だつたりして(笑)

・秘密基地でも作る?

・しなに差し出すのなら一大事です。

・記事が2010年のものですが、現在も所有してるのか、DENYさんに説明してもらいましょうか(。ӧ◡ӧ。)

・何か問題でもあるんですか?

・小沢が角栄さんから学んだのは、金儲けの手法ばかりで、日本の為で無く、私利私欲しか考えない政治屋です‼️

・かなり前から知られていましたね。地上波マスコミは触れていなかった

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事