「アクセルを踏んじゃった」80代がコンビニに車突っ込む

▼記事によると…

・事故があったのは、函館市美原5丁目の「ファミリーマート函館美原5丁目店」。28日午前11時半ごろ、82歳の男性が乗用車を店の前に駐車しようとしたところ、店の入り口付近に突っ込んだ。

・当時、店には店員3人と客3人がいたが、客の女性1人が割れたガラスの破片で口のまわりを切り、軽傷。乗用車に乗っていた2人にケガはなかった。

・事故を起こした男性「ブレーキを踏むところをアクセルを踏んじゃった。新聞をみてやったらだめだなと自分は思っていたけど、やっちゃった」

2018年8月28日 19時41分

日産・エクストレイル


エクストレイル(X-TRAIL )は、日産自動車が2000年から製造・販売するミドルサイズのクロスオーバーSUV型の乗用車である。生産は2011年8月に日産から分社化された日産自動車九州が担当している。
日産・エクストレイル - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・「やっちゃった。」 ...じゃねえよ!!! 一歩間違えれば人死ぬよ?!?!

・プリウスじゃないだと…

・損害賠償はいくらになりますか?

・「やっちゃった」じゃねーよ

・誰もわざとはやらないからな

・70歳以上は自動ブレーキ車使用を義務化してくれ

・永ちゃんはそんな意味で言ったんじゃないのに(;;Φ Φ)

・高齢者マークすら付けてなさそう

・このご時世、車止めを設置してないのが悪い

・やったらダメだなって思ったなら運転するなよ。一歩間違えたら人死んでるよ?

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事