素粒子

▼記事によると…

・報道は「権力の敵」ではあっても、「国民の敵」ではない。

だからこそ、権力は報道と国民の対立をあおる。国民の知る権利を嫌うがために。

誰もが働ける環境作りを促す立場の省庁が、障害者の法定雇用率を水増しか。パラリンピック開催の資格を疑う。

甲子園の熱戦が続くなか、そろりと動く季節。〈延長戦左翼手頭上に秋の蝶(ちょう)〉永六輔

2018年8月18日16時30分
https://www.asahi.com/articles/DA3S13641789.html

朝日新聞


朝日新聞は、日本の日刊の全国紙。朝日新聞社が編集・発行する新聞で、同社のメイン新聞である。販売部数は、全国紙では読売新聞に次ぐ業界2位。
朝日新聞 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・終戦時には戦犯容疑者の家族や原爆被爆者への根も葉もない。ヘイトをあおる報道を行い、現在も慰安婦で日本人の名誉を損なっている。アサヒが国民の敵でなくて何なんだろう?

・選挙によって選ばれた為政者と国民の対立をあおるのが朝日新聞。一方的に報道するマスコミも権力側だという認識が無い。反権力とは何か。

・反権力なら嘘も方便?なのかな?野党が政権取っても? 賛成していた政策にも反対するのかね? (笑)

・朝日は「自分は国民の敵だ」と言う自覚は無いのかね。「国民の敵だ」と散々国民から言われてるだろうに

・まずは報道もまた権力の一つだということを忘れてないか?

・いやいや、朝日新聞は国民の敵ですよ

・覚のない悪業ほど邪悪なものはない。朝日は戦前の行為を恥じるべき。

・立憲民主党や韓国、中国、北朝鮮の都合の悪いことは報道しない朝日がなんだって?どこが権力の敵だよw反日売国じゃねーかよ

・朝日新聞は国民の絶対的な敵である!

・そもそも敵とか味方とかあるのか?公平な立場で報道しなければならないはずのマスコミは襟を正さなければ、国民から敵視される。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事