雨雲さんのツイート

西川解説委員(NHK沖縄問題担当)
先週末開かれた辺野古移設阻止を目指す県民大会には7万人が参加しました

ネットではもうネタ扱いの『7万人』なのに、断定的に言うんやねw
「主催者発表では」とか注釈も入れないで、深夜の番組でかましちゃうわけだねwww

日本放送協会


日本放送協会は、日本の公共放送を担う事業者。公共放送であり国営放送ではない。日本の放送法に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省が所管する外郭団体である。 公式略称は、「NIPPON HOSO KYOKAI」の頭文字を取り「NHK」と呼称・記される。
日本放送協会 - Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・ホント、クズマスコミやわ。受信料一生払わん。死んでも払わん。永遠に払わん

・もうみえみえです。これだけネットでわかっているのに、TVでは放送ですか。高齢者の方々が作っているんでしょうね。TVも新聞もいずれ崩壊します。バランスのとれた報道、隠さない報道、真実の報道をすることって、そんなに難しい事ですか。もし貴社がこの報道をしたら若者から称賛の嵐が飛んでくるぞ。

・フェイクニュースですね。嘘を教えるのは真実を知る権利を侵害していると言う事。フェイクニュースは人権を侵害する国民の敵です。

・西川さん、疑問を抱かずに鵜呑みで報道するなら記者として失格です❗解説委員を辞めなさい❗

・NHKが深夜にコソコソやってるこの番組、かなり悪質な時があります。番組名を「自論狡論」にした方が良い。

・あの7万人(笑)中のボランティアの報酬有無が気になります。誰か取材してニュースにして欲しいです。フェイクニュースメディアでないまともな「メディア」に。

・天下のNHK様が明らかなフェイクを断定しちゃうだとぉ~

・ダメ~ウソつき

・フェイクニュースは国民の敵対行為ですね(´・ω・`)

・ちゃんと取材さえせず、主催者発表のみを意図的に報道するNHKという構図が出来上がってきているね。このようなオールドメディア達はいずれ大きな後悔をすることになる、と自分は思います。ネットの無い過去の様に、いつまでも国民を欺くことは出来ない。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事