中国、日本称賛の若者拘束 「安倍首相は俺のおやじ」

▼記事によると…

・中国安徽省馬鞍山市の公安当局は「安倍首相は俺のおやじだ」などと日本を称賛する書き込みをした18歳の無職男性を公共秩序騒乱の疑いで刑事拘束したと発表した。

・当局は民族感情を損ねる言論だと主張している。

・中国メディアは男性について、日本軍国主義を称賛する「精日(精神的日本人)」だと批判。

・しかし、男性は拘束直前の書き込みで「私が好きなのは法治が整備された現在の日本だ」「日本の警察が好きなだけ。日本警察の質と勤務態度は世界一」と主張していた。

2018.8.17 20:40
http://www.sankei.com/world/news/180817/wor1808170027-n1.html

安倍晋三 プロフィール


安倍晋三は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、第90代・第96代・第97代・第98代内閣総理大臣、第21代・第25代自由民主党総裁。
生年月日: 1954年9月21日 (年齢 63歳)
安倍晋三 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・いくら拘束しても、現在のネット時代では全てを規制するのは無理でしょう❗

・共産党独裁政権の中国に表現の自由は無い

・鳩山さん一言どうぞ

・独裁とか言論弾圧というのは、こう言う事を言う。安倍総理を独裁者と呼ぶ人間が、そのことを理由に身柄を拘束された事は無い。日本が平和な民主国家であることに感謝すべきだ。しかし、もし日本が中国の影響下に置かれたら。

・恐ろしい国だ

・ネットの書き込みをマジにする国家www

・日本のサヨクの皆さん、ヘイトじゃないのに逮捕する中国で、ぜひ、言論の自由重要性を強く訴えてきてください

・習近平は俺のおやじ

・こんなんで逮捕までされるとか…

・正しいことを言っているのに拘束。全く中国共産党は言論の自由もなにもありゃしない。困った国だ!

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事