「野党は反対ばかり」と主張するマスコミや議員は「嘘つき」 立憲民主・枝野‏代表のツイートが波紋

▼記事によると…

・立憲民主党の枝野幸男代表が、「野党は反対ばかり」と言っているマスコミや議員について、「嘘つき」だとツイッターで指弾した。

「率直に言って、『野党は反対ばかり』という趣旨の発言をしている報道関係者や評論家、国会議員は、嘘つきです」

若手の所属議員が「立憲民主党は8割賛成している」などとニュースに寄稿したことを受けたものだが、ネット上では賛否両論になっている。

「立憲民主党は8割賛成」との若手議員のデータ提示に反応

「『野党は反対ばかりしている?』を客観的にデータ検証してみた」。きっかけは、若手の中谷一馬衆院議員が2018年8月17日、こんなタイトルで情報サイト「選挙ドットコム」に寄稿したことだ。

2018/8/17 20:36
https://www.j-cast.com/2018/08/17336468.html

枝野幸男 プロフィール


枝野幸男は、日本の政治家、弁護士。立憲民主党代表。衆議院議員。 立憲民主党代表就任前の要職としては、旧民主党政策調査会長、民主党幹事長、内閣府特命担当大臣、内閣官房長官、内閣府特命担当大臣、経済産業大臣、内閣府特命担当大臣、民進党幹事長、民進党代表代行、民進党憲法調査会長。
生年月日: 1964年5月31日 (年齢 54歳)
枝野幸男 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・ずっとモリカケやってれば?

・いやいや、国会見てる国民がそう思ってるのよ。

・枝野代表の揚げ足をとるつもりはまったくないのですが、重要法案の審議においてその報道を味方に付けたスキャンダル追求を優先してきた手法を見るに、ご自身の都合の悪いところで報道を批判するのはいかがなものかと。「印象操作」は諸刃の剣です。もっと堅実な国会運営をお願いします。

・対案を出さないだけなら百歩譲って黙っておく。ただな、打倒安倍政権を叫んで万一与党になってもな、旧民主党の愚政は変わらんよ、その調子じゃ。草案によっては全部反対なんやろ?維新みたいに是々非々してくれよ!

・報道機関は野党に大甘ですよっ。キチンとした報道していれば、今頃……国会は自民・公明・維新の各所属議員だけではないですか?

・自分達を悪くいう奴等は嘘つき、与党を悪くいう奴等はまともとか道理が通らんでしょ

・野党は、与党に反対する事以外に存在価値を見出せません。

・民主党が政権取ったときの公約はどうでしたか?あなた方は正真正銘の嘘つきです。

・数や割合では無い。中身じゃないかな。支持率が示しててるよね。あと与党は野党以上に攻撃受けてると思う。

・いいえ、本当のことでしょう。嘘つきは貴殿です。審議の遅滞どころか拒否ばかり。下らない揚げ足取りの質問ばかりで、まともな代案は無し。で、あの3時間にも及ぶ自己満足演説。全て他責、自分だけは正しいナルシスト感覚。いい加減ご自分に酔うのはお止めなさい。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事