初の慰安婦記念日 文大統領「外交で解決できない」

▼記事によると…

・韓国政府は慰安婦問題を記憶する目的で、今年から8月14日を記念日に定めた

・式典で文大統領は元慰安婦の女性や市民団体、約400人を前に「慰安婦問題は外交的手法で解決できる問題とは思わない」と演説

・2015年の日韓合意について改めて否定的な見方

・「問題が日韓の外交紛争につながらないことを望む」とも述べている

2018/08/15
http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000134078.html

文在寅 プロフィール


文在寅は、韓国の政治家、弁護士、市民活動家。第19代大統領。 弁護士として市民運動や人権運動に参加した後、盧武鉉政権で大統領側近として活躍した。その後、国会議員に当選、新政治民主連合代表や共に民主党代表を務めた。
生年月日: 1953年1月24日 (年齢 65歳)
文在寅 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・そもそもお互い外交しないほうがいいんじゃないかなー

・支持率落ちてきたからね。そろそろなりふり構わず反日姿勢で色々とやらかすと思ってた。

・「嫌がらせはするが、仲良くしてほしい」ってことだろ? 根性がひどく歪んでおる。 やきをいれて根性を叩きなおすレベルだよ。

・合意を破っておいてその台詞がよく言えると思う。断交でいいと思う。

・韓日の外交交渉では解決しないって・・・原因が100%自分にある事、気づいてないんだね(笑)

・こいつ、わかって上で言ってるのか?それって向こうはもうこの話の交渉をしない、解決にはそれこそ戦争でもしないと解決しないってことになるぞ。まぁこっちでは既に解決済みだから問題はないんだが

・外交で解決出来ない国家間の国際関係における交渉ってなると、手段はあと後何ですかね。

・慰安婦問題、まだまだこれから、心ある補償が必要です

・そりゃ外交ではとっくに解決済みなんだから、あとは国内で勝手にスマブラ大決戦してもらうしかないですよね('ω')

・『できない』じゃなくて、もう解決済み。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事