カトリック神父300人が性的虐待 被害者は数千人か

▼記事によると…

・米ペンシルベニア州最高裁判所は同州のカトリック教会で起きた神父による少年少女への性的虐待についての大陪審の調査報告書を公表した。

・報告書には故人も含む性的虐待していた神父300人以上の実名リストが盛り込まれた。

・教会側は隠蔽工作を行っていたという。

・被害者の多くは少年だが、中には少女も含まれていたという。

2018年8月15日10時44分
https://www.asahi.com/articles/ASL8H23KWL8HUHBI002.html

ペンシルベニア州


ペンシルベニア州はアメリカ北東部の州で、旧 13 植民地の 1 つです。この州は、農地、国有林、山岳地帯などの多様な地域で構成されています。その豊かな歴史は、州最大の都市フィラデルフィアにある独立記念館(独立宣言とアメリカ合衆国憲法への署名が行われた)や、アメリカの自由の不変的な象徴、自由の鐘を通して知ることができます。
州都: ハリスバーグ
ペンシルベニア州 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・だから、宗教組織って信じられないんだよなぁ。結局、権力じゃん。宗教を批判しているのではなく、団体になると必ず悪化するんだよね。

・カトリックはずDT捨てたら失職だったはず。だから、ホモに走った神父もいたのか

・漫画とかではよく見る気がするけど… 信仰心は揺らぐのかな?

・聖職者の無理な禁欲は、結果的に悲惨な性被害を生むだけの代物なのだろうなぁ。

・うわ。あまりにも巨大な被害。

・日本のマンガもアニメもオタクも関係ない。悪の変態にフェミニストさん達も黙ってないだろうな。な?

・犠牲者に同情。子供に手を出す小児性愛者は、漫画やアニメ、オタクかどうかは関係ない事が、これでハッキリと証明されてる。本当に子供を守りたいなら、創作物規制やただのキモオタ弾圧ではない対策を

・何が聖職者だ。生殖者じゃねえか。

・こういうの本当やめてほしい。堅実に世界や信者の為にお祈りしてくれてる神父様の方が絶対に圧倒的に多いし、一部の人の不逞のせいでカトリックの信用が崩れるのはまじで勿体無いから本当に教会側しっかりしてくれ。伝統宗教として築いて来た素晴らしい歴史があるでしょう

・宗教の腐敗が酷い、勧誘が激しいのは金目当てのネズミ講や詐欺を疑った方がいい。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事