うさぎ1号さんのツイート

小学生以上の女子、およびその保護者へのお願いです。

男性にトイレはどこと聞かれたら「わかりません」と答えさせることが基本です。

もちろん知っていてもです。

親切にトイレまで案内したら性被害に遭った・・笑い事ではなくそこそこあると思います。

特にASDを抱えていて信じやすい子は要注意です。

ASD


ASDは、以下の略称である。
・急性ストレス障害(Acute Stress Disorder)
・心房中隔欠損(Atrial Septal Defect)
・自閉症スペクトラム(Autistic Spectrum Disorders)
・アジア研究分遣隊(Asian Studies Detachment)
・オートマチック・スーパー・デリス(Automatic Super Delice)
ASD - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・私は小4くらいの頃、姉のピアノの発表会を見に行った時、ひとりでトイレに行くことになり、途中で知らないおじさんに声をかけられてちょっとした被害に遭いました。会場の通路の暗がりで…。公共の場でも、子どもがひとりになった時には何が起こるか分かりません。とにかく気をつけてほしい…。

・注意すべきはトイレを使えるようになった年齢からです。個室のドアに一旦親が入って中を確認しドアの裏側まで確認するのです。そしてすぐ前で待ち、その際前後の個室を注視するのです。決して携帯など見ていてはいけません。ドアの裏側に潜んでいる場合もあります。

・小学生の頃AEON(当時はダイエー)の書店にて知らない30代くらいの男性にトイレまで案内してほしいと言われました。案内する間手を繋ごうと言われて繋がれて怖くなって振り解き走って逃げましたが今思えばあれはやばかったのかもしれないですね。

・脳性マヒと思われる車椅子男性にこの言葉をかけられ、途中でヤバい!と気づいて逃げ帰った経験があるので、これは本当に気をつけなくちゃです😣😣あれが健常者だったらと思うとぞっとします。

・大人になって何気に話していて、気づいたのだが、小さい時に性被害にあった女の人が多い。「お母さんに言わなかった?」と聞いたら「言えなかった・・。」とのこと。

・それがいいですね。道などを訊かれた時もそれでいいと思います。

・先生、ありがとうございます。とにかく、何か聞かれても、ついて行かないように教えないといけません。でも、いきなり、腕掴まれたりしたら、怖いですよね。防犯ブザーや、すぐ連絡できる方法も必要かもしれません‼︎

・昔韓国の田舎町で、早朝だったがバスに乗ってたが、誤って何もない集落で降りたことがあって。登校中の小学生に道を聞いたらめちゃくちゃ怪しまれたことがあった。

・本当に困ってる人だったらという考え方では確かに完全には被害を減らせないのでこの考えはいいと思います。

・それよりトップ画と名前のインパクトがすごい

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事