Mi2さんのツイート

【韓国が慰安婦問題研究所設立へ 】

今日、韓国・女性家族省が「日本軍慰安婦問題研究所」を設立。慰安婦問題に関連する資料を集めてデータベース化し、後世に広く伝えるための教育活動、元慰安婦の発言を翻訳して国際社会に発信。

外務省
日韓関係に水を差しかねない

また弱腰の遺憾砲発射だけ?

慰安婦問題


慰安婦問題とは、表向きは、日本と韓国間における第二次世界大戦の「戦後処理問題」の一つです。韓国側の主張は、日本軍が戦前「アジア各地から20万人の女性を慰安婦として強制連行し、本人の意志に反して「性奴隷」にした」ことを認め、謝罪や賠償を行え、というものです。20万人などという数字になんの根拠もないことや、強制連行を日本が行ったことを示す物的証拠がまったくないこと、そして、そのような状況にも関わらず日本政府としての謝罪を行ってしまった「河野談話」の存在などが絡み合い、日本の側でも韓国の側でもこの先どのように話を決着させれば良いのかが分らなくなるほどまでこじれてしまっている問題が、この「慰安婦問題」です。
慰安婦問題

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・外務省よ、恩を売る外交より逆の縁を切る外交をするべき❗️

・日韓合意とはなんだったのか?

・ムンジェインって国内向けのアピールはうまいのかな?

・もう充分水を差してるじゃないですか。何を言ってるんでしょうかね、約束を守れない国なのに。

・捏造に付き合ったり、ご機嫌とる必要ないと思う。

・すでに10億を支払受諾解決合意済み、政府は徹底的に強い制裁をすべき!

・普通にアメリカにある公式文章で外務省は反論しないんですかね?

・70年程度前の歴史すら認識できないような国はどれだけ研究しても無駄だと思うけど。

・慰安婦の文句は、朝日に言え!

・相変わらず、やりたい放題。日本の弱腰も相当問題ですが。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事