なぜか“横向き”停車 そこへ突っ込み1人死亡

▼記事によると…

・埼玉県三郷市の常磐道で、追い越し車線に横向きで停車していた車にトラックが衝突して1人が死亡、3人が重傷です。

9日午前2時ごろ、常磐道の上りで「トラックと乗用車の事故があり、車線がふさがっている」と110番通報がありました。

警察などによりますと、3車線の一番右側にある追い越し車線に横向きに停車していた乗用車に3トントラックが衝突しました。

乗用車に乗っていた10代から20代とみられる男性4人が病院に搬送され、うち1人が死亡しました。

警察は、トラックを運転していた小林秀典容疑者(59)を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕しました。

乗用車が追い越し車線に止まっていた理由は分かっていません。

(2018/08/09 11:58)
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000133669.html

高速道路


高速道路とは迅速な交通移動を達成することを主目的にした道路であり主に自動車が高速かつ安全に走行できるような構造になっている。国や地域の道路網の中で基幹的な役割を担うことが多い。
高速道路 - Wikipedia

高速道路 ルール


高速道路上は道路交通法により、駐停車禁止です。路肩や路側帯での停車は、後続の車両から追突されるおそれがあり、大変危険です。また、ETC時間帯割引を利用するために、割引開始時刻前から料金所手前の路肩や料金所広場などに停車する行為は、道路交通法違反の罰則対象になる。
ドラぷら

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・高速道路で車止めると危ない、実例。

・停車の理由にもよるけどトラックは無罪だろ

・こんなん無罪やろ。自殺志願者やん・・・

・こんなん逆に物損の被害で訴えるべきだろ。なんで被害者を捕まえてんだよ

・いやいやいや、ふつーに考えてよ。誰が悪いのよこれ。

・むしろその四人を逮捕しろよ?死んでなお許すな?

・法律を現代用に改正しようよ

・こんなん止まってる方が悪いやろ

・まーたトラックの運転手が可哀そうなやつか・・・

・どんなに間違ってなくても強い方が悪いことになる日本の車社会

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事