ねぶた期間中に駐車料金1時間5000円

▼記事によると…

・280万人が熱狂し、7日、幕を閉じた2018年の青森ねぶた祭。その最中、青森市内で起きていたある事が波紋を広げています。

その料金、なんと1時間5000円。ちなみに、上限額はありません。これは、市内のとあるコインパーキングの祭り期間中の貼り紙です。

・このパーキングを4時間利用して、2万円を請求された男性は憤りを隠しません。そして実際に6万5千円を支払ったこちらの男性は。

コインパーキングでは、駐車券を発券する場所や看板に特別料金を表示していましたが、その写真を観光客に見てもらうと。その一方でこんな意見も。

コインパーキングの管理会社はABAの取材に対し「7月31日から駐車場に特別料金の案内をしていた。利用者はそれを見たうえで駐車場に入っている」として、返金などの対応は特段行っていないということです。

2018/08/09(木) 18:45
http://www.aba-net.com/news/news001.html

青森ねぶた


青森ねぶた祭は、青森県青森市で8月2日から7日に開催される夏祭りであり、毎年、延べ200万人以上の観光客が訪れる。1980年に国の重要無形民俗文化財に指定された。
青森ねぶた - Wikipedia

コインパーキング


コインパーキング(Coin Parking)とは、不特定多数の利用者が空いている車室に駐車し、利用した時間分の料金を支払う駐車場である。コインパーキングで高額な駐車料金を請求をされるのが問題となっている。例えば1日500円と看板で掲載されていても、翌日からは1時間100円などと料金形態が変化することが看板の小さい文字や裏面に掲載されているなど看板詐欺ともいえるコインパーキングが増えている。
コインパーキング - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・こんなことされたら行きたくなくなるわ。

・ぼったくり!!!

・五千円はやりすぎやろw

・わかりやすく表示していたのであれば別に問題はないわな。利用しなければいいだけ。

・こんなにしっかり書かれてるんだから停めてる方の責任でしょ

・混雑時にいつもと同じ値段にする必要もないが貧乏人は遠くから歩けって事やな

・コインでパーキングできないんだが!?

・料金提示されてるんだから文句言うなよ。俺は停めないけど

・駐車違反の罰金の方がお得ですやん

・設定する方もよく見ないで入る方もどっちもどっち

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事