山根会長 辞任表明「本日をもって辞任」妻と相談し決意 支援者、選手に謝罪

▼記事によると…

・助成金不正流用や反社会勢力との交遊などが問題となっている日本ボクシング連盟の山根明会長(78)が8日、大阪市内で「会長を辞任する」と声明を発表した。

山根会長は「本日をもって辞任いたします」と発表し、妻と相談し、決断したという。

山根会長は「昨夜、日本連盟の理事会におきまして、約3時間、いろんな話が出た。(進退は)最後に理事の皆さんから会長一任ということを言われたので」と7日の理事会での理事たちの言葉が理由であると説明。「私自身が家に帰って、妻に先に相談し、『辞任をしたい』と言って、(妻から)『私はどういうことがあっても死ぬまで面倒見ていくから。今は楽になってください』と言われたので、決意をしました」と説明した。

2018年8月8日 12時33分
http://news.livedoor.com/article/detail/15129478/

山根明 プロフィール


山根 明(やまね あきら、1939年10月12日 - )は、一般社団法人日本ボクシング連盟第12代会長。
韓国釜山市の生まれ。1980年に大阪市生まれとして帰化し、山根明を名乗る。それ以前は(文甲明、文沢明)の名前を使用(官報 第15976号)。
山根明 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・自業自得デス

・やめたんだ

・ほんでこれボクシング協会はどうやって立て直すんやろ。誰も出来んからこんな状態なってたわけで。

・これを期にJOCの管理下でやってほしい。会長には権力を振りかざさないようなボクシング経験と実績のある方になってもらいたい。

・なんか抵抗してたけど、結局やめるんかい。だったらすっとやめればよかったやん

・アンガールズ解散するの?

・こいつこれからどうなるんだろ

・結局韓国人の元893とバレてから辞めたか

・金はいっぱいあるだろうから辞めても問題ないんだろう

・やーーまーーねーー

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事