吉田康一郎さんのツイート

人間の上に原爆が落とされた、人類史上唯二回の日付。落された日本人ならば、平和を語るならば、決して間違えるなど有り得ない、広島、長崎の原爆投下日。を平気で間違えて絶叫する蓮舫。

蓮舫「6日の長崎!9日の広島!」←逆な。これ間違えるとか日本の政治家とは思えない

蓮舫 プロフィール


蓮舫は、日本の政治家。立憲民主党所属の参議院議員。立憲民主党副代表兼参議院幹事長。
生年月日: 1967年11月28日 (年齢 50歳)
蓮舫 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・これは議員辞職ものの失言では。でもマスゴミは報道しない自由を発動か。ボクシングのオッサンよりも、水脈議員の発言よりも、こっちの報道が大事なのに。

・大臣が北方領土の島名を言いよどんだだけでマスコミやクソ野党からものすごく叩かれて猛批判されたのに、これについては批判が全くされないどころか報道すら全くされないのが本当に怒り心頭だしおかしすぎる。

・つまりどうでもいいのですよ、いつ原爆が投下されたかなんて。演説してる自分に酔ってるだけの、国会議員の気分になってるだけの、からっぽな人。広島生まれの私は飛び蹴りを食らわしたい。頼むから国会から去ってくれ。

・何重国籍かわからない国会議員に日本人を語ってほしくない💢💢💢

・何でもかんでも政府批判の道具にする。広島と長崎のこともそのつもりなんです。だからうろ覚え。蓮舫氏のような上っ面だけで底が浅い多重国籍のエセ日本人には言葉としても発信されたくない。

・所詮、それだの奴です。日本人の事なんて何も考えて居ない。駄々の批判する為の道具です。

・安倍さんや麻生さんが漢字読み間違っただけでも延々と叩きまくるのに、蓮舫のこの間違いはスルー?あり得ない間違いですよ、日本の政治家の端くれなら(棒)

・この人は日本人じゃないからね…。

・今日の日に心穏やかに鎮魂の思いを持つ事が出来ないのか?

・これ、小学生でも間違えないよ?

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事