山根明会長、夕刊フジ取材に“マル暴”交際認めた「元組長との付き合いは58年」 韓国、家族、村田問題を赤裸々に語る

▼記事によると…

・数多くの疑惑が浮上する日本ボクシング連盟をめぐり、渦中の山根明会長が取材に応じた。

・山根氏については、山口組系暴力団に出入りし、元組長の男性の舎弟となるなど50年以上にわたり交友関係があったと報じられていた。

(元組長とはいつからの付き合いか)
「約58年くらいになるのかな。僕自身が大阪・天王寺区の玉造いうところで1対6で商店街でケンカしたときからの話。ある人が元組長を紹介してくれた。」

(元組長にはどんなことを脅されたのか)
「『山根は俺の舎弟や』ということで、過去をばらすと。山根は幼少期の時に韓国から密航してきたとか、そういうことを世間にばらすということがあった。私はあえてテレビから出演の話あっても断わっていたが、元暴力団が連盟に介入したからそれで受けて立った。」

(韓国メディアでは「釜山に兄弟がいる」と報じられているが)
「ああ、おりますよ。だけど僕は今は日本人ですからね。日の丸を愛し、ボクシング連盟を大改革して、メダルも複数取ってきている。」

2018.8.6
https://www.zakzak.co.jp/spo/news/180806/spo1808060006-n1.html

山根明 プロフィール


山根明は、一般社団法人日本ボクシング連盟第12代会長。
生誕:1939年10月12日(78歳)
山根明 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・答えてる態度と訛りで、“ピン”と来ましたが・・・。

・いいか悪いかは別にしてこの人はしっかり筋通ってるな。

・韓国人に差別されている韓国人がなぜか日本人に噛みつくw

・一人で密航してきた韓国人が日本ボクシング界のドンに。今は頂点に君臨し日本人を動かす。これは韓国人にとって差別の国か?チャンスの国か?

・不法滞在者が日本国籍を所得した訳ですね。

・自ら反社との付き合いを暴露してどうすんのかなあ。しかもその理由が「付き合いを暴露するで」という話なので余計にイミフ。

・赤裸々に語って大丈夫なのかこれ……

・帰化してるなら密航云々で叩くべきじゃ無いし、山根氏も堂々と言えば無問題。問題はそこじゃないけど(´・ω・`)

・韓国から密航して日本に居ついたの?時代が違うのでよくわからないけど、そういうのを自分から言っていた人が組織のトップなの?

・もうリアルに笑えねぇよヾ(・ω・`;)ノ 見た目まんまの背景黒い人やん。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事