山根会長の過去を知る元暴力団組長をフジ「報道プライムサンデー」が直撃「元はヤクザや」

▼記事によると…

・不正判定などの疑惑に大揺れの日本ボクシング連盟の山根明会長(78)

・5日放送の「報道プライムサンデー」では、山根会長の過去を知る暴力団の元組長を直撃取材

・現在は完全にかたぎになっているという男性はインタビューに応じ、山根会長について「わしの心の中で弟みたいな関係」と明かした

・男性と山根会長はかれこれ50年の長い付き合い

・「元はヤクザや。17~19歳とわしの下で6、7年間、ヤクザして」と明かした。正式な構成員ではないという

・現在の関係を「山根と絶縁して3年になる。天狗になってもうてな。ある日、突然、わしに失礼なことがあったんや」とし「このままでいくとみっともないし、オレ個人としても辞めてスッキリしてもらわないと。そしたら脅迫されたと」と示していた

・山根会長はこの男性の発言について「(弟みたいな関係というのは)間違いありません。だけどヤクザの弟分ではありません」「杯も何ももらってません」と反論した

8/5(日) 8:35配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180805-00000089-sph-fight

山根明 プロフィール


本名:山根明(やまね あきら)
生年月日:1939年10月12日
年齢:78歳(2018年7月現在)
出身地:大阪府堺市
役職:日本ボクシング連盟会長(終身会長)

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・スポーツ界、芸能界、企業界、政界その他、様々な界隈でヤ◯ザが巣食っているのです。

・やっぱりな

・ボクシング業界の闇は、なにもいまはじまったわけではない。沢木耕太郎さんの「一瞬の夏」にもありように、昔から変わっていない。

・山根氏は選手経験ないって話なのに、妙に気が強く言葉が荒く横柄な人だなあと思っていたが…

・格闘技とヤクザの繋がりは、江戸時代から続いている。

・まさか博打のネタにされてはいないだろうな…

・と言うか、今は本当にカタギなのだろうか?やってることは、ヤ◯ザのシノギのような気が、、、、

・叩かなくても埃やボロがドンドン出てくる分かり易くも残念な案件ですね。団体の早い正常化を祈るばかりです。

・これ、連盟を一度解体しないと駄目だと思うんですよ。山根が退いても山根一族がの息がかかっていたら結局意味ないですし、これではオリンピックも不安ですよね。個人的には具志堅さんのような実績もあって人としても信頼出来る人が新連盟立ち上げて欲しいです。

・見るからにそうですよね。しかしこのような暴力と権限で牛耳っているスポーツ界のドンって他にもたくさんいそうですね…😩

・これは警察案件では無いでしょうか?

・ボクシングの会長になっても安定の被害者面か

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事