外国人不正医療

有本香
外国人が3か月以上のビザを持っていて国に扶養者10人残してきてると言ったら、向こうの国でかかってる分も全部日本の保険でカバーすることになる。これを悪用した詐欺事件も有名人の親族で起きてる。皆さんの声を上げて改正しないと

石平
根本にあるのは性善説

ちぢれ麺さんのツイート

有本香 プロフィール


有本香は、日本のジャーナリスト、編集プロダクション代表。
生年月日: 1962年 (年齢 56歳)
有本香 - Wikipedia

石平 プロフィール


石平は、日本の評論家。主に日中問題・中国問題を評論している。中華人民共和国四川省成都市出身。2007年に日本国籍を取得(日本名は石平 太郎〈せきへい たろう〉だが、メディア出演等では「石平」で通している)。2008年4月より拓殖大学客員教授。
生年月日: 1962年1月30日 (年齢 56歳)
石平 - Wikipedia

動画を見る

関連ツイート

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・早く国は法改正できないのか?

・性善説が通用するのは日本人だけ。

・許されない。 すぐに対策立法をー

・保険料払っているなら使わせらいいじゃん。それで、不正を働いたときは一律の金額ではなくて収入とか貯蓄の何%という風にしたらいいんじゃない。なんでもかんでも敵作るのは国際化の流れに逆行していると思う。

・こんな悪制度、早急に見直してもらわないと。日本の医療制度は、崩壊します。政府を動かしてください!

・何?!この制度!怒りしか沸かない。

・民主党の時1年→3ヶ月に短縮出来たのだから、又1年に戻せば良いのに。いや1年と言わず、3年くらいにしないと駄目かも。

・保険料請求しても前年の所得に課税した「住民税」で算出されるので「数千円」ですし納税義務はなし、義務と権利!

・当時、民主党は外国人参政権も推進していた。恐ろしや。

・この性善説が悪意を持った奴に利用され日本の足を引っ張り続けている、現状は性善説では対応出来ない、必ず裏をかかれ続ける、これも時代、時代に合わせて対応すべき

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事