ボギーてどこんさんのツイート

辺野古における活動家の妨害行為で、あやうく追突事故が起きる瞬間の動画です。
黄色のセンターラインは追い越し禁止ですが、路線バスはそれを無視し対向車線から走り抜けました。
もし正面衝突や追突事故でも起きたら、ゲート前で道路を塞ぐ反対派は責任が取れるのでしょうか?

道路のセンターライン


センターライン(中央線)は道路の走行ルールを示したり、進行方向を明確化するために設置され、車両はセンターラインの左側を走行することが道路交通法によって義務付けられています。センターラインの種類によって走行ルールが異なるため、誤って認識されているケースも少なくありません。
CARNNYマガジン

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・県民の生活の妨害ですね…何が平和だ!

・さすがにこの追い越しで警察に捕まったら「先にあっち捕まえろよ!」って言ってしまいそう…

・翁長を捕まえない限り警察は動けないだろうな

・活動家の不法行為は当然問題だが、ここまで来ると行政側の不作為にあきれてしまう。知事の権限はそんなに強いのか?

・強行突破など試みようものなら死者が出かねませんね。

・責任なんか取るかいな!突っ込んできたのはアベが悪いで終了!!

・警察がいるにも関わらずなにもできてないんですね。これがまかり通るなんて不思議です。

・パトカーもおとなしく渋滞に並んでいるのですか?どうなってるの?

・公道の妨害は罪になりますよ。

・これが日本だとはいまだに信じられません。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事