take4さんのツイート

外国人が留学生の振りをして、健康保険証を得て、高額な医療保険制度(C型肝炎ハーボニー465万⇒2万、がんオプジーボ1300万⇒60万)を利用する実態や、外国人労働者として保険医療制度に加入すれば、扶養家族が現地で受けた医療負担(ニセのレセプト?)も立て替えるシステムは如何なものか?

有本香 プロフィール


有本香は、日本のジャーナリスト、編集プロダクション代表。
奈良県奈良市生まれ、静岡県伊豆育ち。東京外国語大学卒業。旅行雑誌の編集長を10年、上場企業の広報担当を3年経験したのち独立し、編集プロダクションを設立。
生年月日: 1962年 (年齢 56歳)
有本香 - Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・もうこれは、外国人に対して保険制度の改正せなアカン時期にきてるんちゃうの!?

・医療費が足りないのは超高齢社会だからと全国民の負担を増やす一方だけど、害国人の生活保護で医療費無料&薬貰いたい放題で薬売ってる奴もいる‼️たいして払ってもない健保で外国の家族まで支援って⁉️今後、外国人を更に増やすって⁉️

・年金問題の時から厚労省は、、官僚のふざけた行為には国民、司法が裁きを下せるようにしてほしい

・ひどすぎる

・社会保険料の負担増など日本人だけでも問題になってるのに、外国人差別をなくすとかではなくまず、日本人第一で考えて欲しい

・被害がこれ以上拡大しないよう‼️法改正を

・速攻改正というのは日本ではむりなのでしょうか?本当にあかん!と思うことは、即解決して欲しいわ。

・自公連立政権よ!対策を云々言ってる場合じゃないぞ!先ずは廃止にしろ!対策の法案はその後だ!待ったなしやぞ!

・いかがどころか、早速改正が必要でしょ。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事