医療費タダ乗り問題

ほんこん
性善説なんですか?外国の人はそんなことせえへんと思ってたのか、こないなるって頭に入れとかなあかんし。こういうのが埋蔵金ちゃうんか

有本香
外国人の被保険者が2.8%。海外療養費は28.5%…外国人の外国にいる家族に支払ってる。金額ベースでいくと35.4%

ちぢれ麺さんのツイート

有本香 プロフィール


有本香は、日本のジャーナリスト、編集プロダクション代表。
奈良県奈良市生まれ、静岡県伊豆育ち。東京外国語大学卒業。旅行雑誌の編集長を10年、上場企業の広報担当を3年経験したのち独立し、編集プロダクションを設立。
生年月日: 1962年 (年齢 56歳)
有本香 - Wikipedia

ほんこん プロフィール


ほんこんは、日本のお笑いタレントである。 本名、蔵野 孝洋。 大阪府大阪市東淀川区出身。吉本興業→よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。漫才コンビ130Rのツッコミ担当。相方は板尾創路。最近はそれぞれピンでの活動が多い。吉本総合芸能学院の4期生。 大阪市立東淀工業高等学校卒業。
生年月日: 1963年6月16日 (54歳)
ほんこん - Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・深刻な問題です。

・財務省も文科省も厚労省も霞ヶ関はどんな仕事をしているんだろうか?問題意識は持たないのだれうか⁇ 腐った役人ばかりでこの国が心配だ‼️

・ほんこん頭角を現してきたよね。ブレずに代弁を続けて欲しい。

・今やってた。本当に民主党時代はろくなことを残してない。なんで、中国にいる家族の医療費まで日本人が負担しなあかんねん!!!

・制度の問題点なんてすぐに蓋できるだろ‼️何故、即座の対応をしないのか。外国人のために保険料払ってるつもりはない‼️

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事