Chris Ryouan三宅さんのツイート

アメリカに住むチャイニーズが語っていたが、「老後は日本が一番」?「だって医療費が安いし、日本政府が支援してくれるから」?そう言う噂が広がっていたとは。アメリカに住むチャイニーズに広まっているのだから、いずれ中国から老人たちが日本に押し寄せるか?末、オソロシヤです。

国民健康保険


国保の保険証は、国保の被保険者であることの証明書であり、受診券でもあります。一世帯に1枚の保険証が交付(保険者によっては一人1枚の個人カードで交付しているところもあります)されます。
国民健康保険ガイド

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・結局日本人の庶民が一番損している。

・いい加減、日本人は立ち上がらないといけないんじゃないですかね。黙って毎日見てるだけじゃ何も解決しません1000万人くらいデモ起こしたら政府の対応も変わりそうですが

・日本人が生活しやすい世の中にしてほしい日本人をまず第一に大切にしてほしい。そういう政党が出てきてほしい

・今の外国人優遇政策は、民主党時代に執られたのが多いと言います。それを放置したままの自民党・公明党も批判されるべきですね。

・100%自己負担でも日本の方が安心、確実、親切とか。

・法整備をして阻止しないと駄目ですね。

・中国人の高齢化まで日本が面倒みるなんて、今後日本の若者の負担は想像以上になりそう。中国は自国民の面倒みなくても文句言われない人権無視はズルい。それで経済大国だなんてよく言える。

・まあ、国際化とか世界市民というのはそういう事ですよね。税金の安い所で金を稼いで、住みやすい所に暮らす。

・どーりで、健康保険料が高いわけだ。外国人には別枠基準を設けるべき。

・日本人は自分達が働いて納めた保険料で治療したり、自分達が働いて納めた年金を受けって生活してるのに、日本の為に何もしてない外国人が保険とか生活保護とかすぐに優先的に受けられるなんて。おかしすぎる!

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事