石平氏のツイート

西欧先進国に死刑がないから日本も廃止せよ

と言う人たちは、

西欧先進国に憲法9条がないから日本もそうしろ

とは絶対言わない。言論の自由を主張する人たちは、保守派の講演会が妨害されたりアカウントが閉鎖されたりすることに拍手を送る。日本の左翼はいつでも自己勝手、めちゃくちゃである。

石平 プロフィール


石平は、日本の評論家。主に日中問題・中国問題を評論している。中華人民共和国四川省成都市出身。2007年に日本国籍を取得。2008年4月より拓殖大学客員教授。
生年月日: 1962年1月30日 (年齢 56歳)
石平 - Wikipedia

日本国憲法第9条


日本国憲法 第9条は、日本国憲法の条文の一つで、憲法前文とともに「三大原則の1つ」である平和主義を規定しており、この条文だけで憲法の第2章(章名「戦争の放棄」)を構成する。この条文は、憲法第9条第1項の内容である「戦争の放棄」、憲法第9条第2項前段の内容である「戦力の不保持」、憲法第9条第2項後段の内容である「交戦権の否認」の3つの規範的要素から構成されている。日本国憲法を「平和憲法」と呼ぶのは、憲法前文の記述およびこの第9条の存在に由来している。
日本国憲法第9条 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・西欧には憲法第9条はないぞ。おまけに、スウェーデンは徴兵制度復活してるぞ。

・では、先進国に憲法9条みたいな憲法があるのは、日本だけなので、憲法9条はなくさないとダメですよね☺軍隊ないのは、日本だけですからね☺

・もう一つつけ加えれば,差別はいけないと言いながら,総理大臣のことを「人間じゃない」なんて言って差別する。

・何が先進なのか?理解出来ないが人殺しを「戦争」と合法にして起きながら死刑を廃止?先進って夜安心して歩ける街じゃないの?

・西欧様に倣うと共産党禁止ですね。

・テ○リストをその場で射殺する国々が、日本に対して、死刑だの人権だの吠えるのは筋違い。クレームつけることで、優劣に導き、自分たちが上だと印象づけたいだけ。

・EUに加盟する条件の一つに死刑廃止があると聞いた事があります。彼らは人権というより義務で廃止している国も多いのではないかと思います。いづれにせよ、死刑制度が国民に支持されている以上、他国に言われる筋合いはありません。

・死刑反対!→安倍はジェノサイド!→安倍辞めろ!
LGBT差別だ!→杉田辞めろ!→断罪しない安倍も同罪!→安倍辞めろ!
これだけでもわかります。

・太郎さんの言う通りですね!しっかり国民として見ていく必要がありますよね!太郎さんの声ありがたいですね!

・日本より犯人を裁判なしで射殺してる国と、日本より殺人事件の発生率の多い国に、「日本を見習って、死刑制度を導入しろ」と言いたい。西欧は日本より法制度が劣っているから日本に学べ!

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事