朝日記事

「部員少なく限界です」に激高 酔った顧問が生徒に暴行

2018年7月25日07時08分
https://www.asahi.com/articles/ASL7S3H49L7SPXLB002.html

ラグビー


ラグビーは、イギリスラグビー校発祥のフットボールの一種。現在、ラグビーユニオンとラグビーリーグの2つのスポーツとして主に行われている。日本でのラグビーは通常ラグビーユニオンである。和名で闘球やラ式蹴球とも呼ばれる。
ラグビー - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・飲酒して暴行して報道されても職を失わないってすごいな。高校教師っていうのは酒を飲んで生徒を殴る男でも務まるという考えなのかな。

・刑事事件ですね。

・これで部活停止という罰を受けてるのが生徒というのが理不尽だよな。急に指導者を用意できないにしても,基礎練とか常に顧問が立ち会ってたわけでもないでしょ。

・部員が少ない理由は君なんじゃないか?( ˙-˙ )

・酒に酔って暴行を加えた教諭が何故懲戒解雇されないのか

・まさに中世ジャップランド。暴力が支配する美しい国ニッポン! ヒャッハー!

・今度はラグビーかW

・これでクビにされないのが公務員。被害届でたら 傷害罪なのに。

・この顧問、解雇じゃないんですね。なんで教育現場で飲酒&暴力で解雇にならないの?

・自分より年下の人に意見を言われて怒鳴ったり暴力を振るうのは最早精神が子供のやる事だろ

・業務上過失傷害に問えないの?大分県の剣道部もだけど、人殺すなら業務上に限るねぇ…。

・最近こんなんばっかり。この世一ゴミな職業、それが教師なんでしょうかね。

・飲酒も免許式にすべき

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事