今まで無かった

IR実施法について

菅義偉官房長官
今まで日本はギャンブル依存症対策を全くしてなかった。今回を機に作らせて頂いた。競馬・競輪、同居する家族が反対すればネットで買えなくなる。そういう対応策とか、パチンコは23兆円ですよ?ギャンブル性を無い様な形にする

Mi2さんのツイート

菅義偉 プロフィール


菅義偉は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣官房長官、沖縄基地負担軽減担当大臣。 横浜市会議員、総務大臣、内閣府特命担当大臣、郵政民営化担当大臣、自民党幹事長代行などを歴任した。
生年月日: 1948年12月6日 (年齢 69歳)
菅義偉 - Wikipedia

動画を見る

関連動画

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・政府の狙いは、IR法案をきっかけにギャンブル依存症の気運を高めて、今までタブーとされてたパチンコを潰すつもりですか?野党はそれにまんまと踊らされただけ?特に本会議で垂れ幕掲げた議員の大先生達???

・官房長官がはっきりそう言ったのか、すばらしいじゃないか

・その金が親中派の資金源から三国人を発展に導いている。ってまで言って欲しかったなぁ(;-Д-)

・パチンコ廃止はハードルが高過ぎますね。素人考えかもしれませんが、ギャンブル性を無くすには景品買取禁止、または景品買取り所に古物商の適用をして更に許可を厳格化する方が良いのでは…菅ちゃんガンバ!

・これは北朝鮮シンパの議員にとっては許しがたい法律ですね(;^◇^)

・野党が必死に反対してた理由がわかった気がする。パチンコ依存症対策されるのが困るわけやな

・これは素晴らしい

・パチンコギャンブル言うとるがなw 日本は競馬競艇競輪の公営ギャンブル以外は、ギャンブル禁止の国だぞw

・パチンコ屋さん顔面蒼白だろな…

・日本のギャンブル依存症率が世界一高水準なのはパチンコ、パチスロが原因でしょ。国はアレらをギャンブルとしてきちんと取り締まるべき。パチンコ、パチスロがなくなったら依存症もぐっと減るでしょ。そんなんわかりきっとるはずやん。

・パチンコ23兆。直近の中国の軍事費約15兆。世界のカジノ市場全部合わせて18兆。依存症患者が半分になるだけで日本の本来の経済循環の中にどれだけのお金が戻って来るだろう?依存症対策に大いに期待したいですね。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事