日の丸子さんのツイート

NHK Eテレ⑵不法滞在で仮放免のペルー人夫と永住権を持つペルー人妻。

人権弁護士と人権団体NPOと生活保護申請に行き受給決定。

2人共病気持ち。生活保護受給者は医療費無料。

2014年7月最高裁は外国人は生活保護対象外の判断下すが、人権屋が日本語もできない不法滞在者の為に日本人の税金を食い物にする

生活保護


生活保護は、経済的に困窮する国民に対して、国や自治体が、健康で文化的な最低限度の生活を保障する公的扶助制度である。
日本において、日本国憲法第25条に規定する理念に基き、生活保護法第1条にあるように、国が生活に困窮するすべての国民に対して、その困窮の程度によっては必要な生活費の給付を行い、最低限度の生活を保障するとともに自立を促すことを目的とする。最低賃金を改定する際には目安の1つとなる。
生活保護 - Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・自分はなんでいい人なんだという自己満足のために、日本の法律を犯してするんじゃない。やりたければ自腹でやりなさい!税金はあんたの金じゃない、国民みんなのものです。

・人権弁護士に問題があるのは言うまでもないが、それに屈して法を曲げて認定した自治体も問題‼️

・そもそも日本国憲法で保障される生存権(生活保護)が外国人にも当然に保障されるわけではないし、まずは自国の本当に困窮した国民に財源を届けてほしいですね。国民による国民のための人権弁護士が増えますように。

・受給するなら期間制限を設けて、その期間中に就職しなければ強制送還くらいでいいと思う。日本に馴染む気すら無く働かず延々とタダ飯を貪るような人を国が負担する必要はない。

・誰が払っているのか?払う側の論理が無視されているのでは?

・日本の税金は日本人のために使われるもの。この意味分かるか?

・悪用する不法滞在者とそれを飯のたねにする人間がどんどん出て来るので日本の税金を守るため法整備が必要だと思う。

・一方的な権利の主張だけが正しいのでしょうか?

・自国か国連で対処するべき!政策ミスは国?自治体?

・見てて胸糞悪い。

・やってる事滅茶苦茶…こんな事やってたら日本無くなりますよ…

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事