韓国団体が国連に報告書提出 日本政府の朝鮮学校差別を指摘

▼記事によると…

・日本政府が朝鮮学校を高校無償化の適用対象から除外したのは教育を受ける権利の侵害であるなどとして、韓国の43の市民団体が共同で日本政府の差別や人権侵害を指摘する報告書を国連人種差別撤廃委員会に提出した。市民団体側が17日(現地時間)、発表した。

・市民団体側の報告書は、高校に相当する朝鮮高級学校を卒業しても、高卒と認定しないことや、朝鮮学校の生徒が修学旅行で訪れた北朝鮮から持ち帰った土産品を税関で押収するなど、人権侵害が拡大していると指摘。朝鮮学校をそのほかの外国人学校と同等と認定し、高校無償化や補助金支給でも差別しないよう訴えた。

2018/07/17 22:07
http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2018/07/17/0400000000AJP20180717005700882.HTML

国際連合


国際連合は、国際連合憲章の下、1945年に設立された国際機関である。 第二次世界大戦を防げなかった国際連盟の反省を踏まえ、1945年10月24日、51ヵ国の加盟国で設立された。主たる活動目的は、国際平和と安全の維持、経済・社会・文化などに関する国際協力の実現である。
設立: 1945年10月24日
国際連合 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・ほんま、泥棒よりタチ悪いわw

・文句言う国があるならその国は、招待して朝鮮学校作って引き取って下さい。

・民団と総連、いがみ合っていたのに民団が朝鮮学校の肩を持つなんてね。早くも統一した気でいるのだな。慰安婦で成功したノウハウをまた生かすというわけだ。

・いい機会だ、嘘八百反日教育の実態をやまほど証拠示して国連に訴えよう。国家反逆者育成機関に補助金など出せない‼当たり前のことだ。

・今日本にいる多くの在日は敗戦のドサクサに日本に来た不法移民の子供達。日本で散々悪辣を働いて、今でも朝鮮学校では反日教育。本当なら強制送還されても文句を言えない集団なのだ。

・ここは日本なので日本の法律に従ってほしいですね。自分らが好き勝手したいから差別ガーは通用しません。

・朝鮮学校って、インターナショナルスクールのくくりですよね❓他のインターナショナルスクールに比べたら、ずいぶん優遇されてるんじゃないんですか⁉️義務も果たさずに、一度手に入れた権利はぜーったいに手放したくないんでしょうね💨今までがおかしかっただけなのに‼️

・どちらかと言うと、日本の幼稚園とか小学校で日本人の子供がそっち系の教師に差別されてる…

・決まりやルールを守れと言うと、差別だと言う。

・これは差別ではなく区別。日本国民としての権利を得たいなら国籍を取得すればいいし、日本の高校として制度を活用したいなら日本国が定める教育内容に改めればいい。義務を果たさず権利を主張する困った人達だね。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事