堀江氏「ウゼェ」新幹線の座席倒す際の声かけに持論

▼記事によると…

・ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏が、新幹線の座席を倒す際に声をかけてくる乗客を非難し、物議をかもしている。

・堀江氏は14日、新幹線のグリーン車に乗車中にツイッターを更新。「前の席のクソ野郎がおれが寛いでいるのにもかかわらず一々『席を倒していいですか?』とか聞いてきやがる。ウゼェ。勝手に倒せや。そうやって何でもかんでも保険かけようとすんなボケ」とほかの乗客とのやりとりを明かし、賛否を呼んだ。

・新幹線や飛行機などの座席のリクライニングをめぐってはネット上でたびたび議論が繰り返されているが、「知らん人に話しかけられたくないんだよ」と干渉されることが不快だという。

2018年7月17日17時47分
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201807170000712.html

堀江貴文さんのツイート

新幹線グリーン車なう。前の席のクソ野郎がおれが寛いでいるのにもかかわらず一々「席を倒していいですか?」とか聞いてきやがる。ウゼェ。勝手に倒せや。そうやって何でもかんでも保険かけようとすんなボケ

↓↓↓

堀江 貴文 プロフィール


堀江 貴文は、日本の実業家、著作家、投資家、タレント。愛称はホリエモンだが、堀江本人があだ名やペンネームなどを名乗る際にはたかぽんを自称している。
生年月日: 1972年10月29日 (年齢 45歳)
堀江貴文 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・声掛けないと怒る人もいるから、承認を求める感じではなくて告知の意を込めて、目を合わさずに「倒しますね〜」ならOKですか?

・根性ひん曲がってますね😭

・マナーと勘違いしてる人、ホント多い。

・私も「倒しまーす。」って一言声かけてから倒します。それを保険だと思ったこともないし、だからといってこれが日本の常識だと思ったこももないです。

・わからんでもない笑。何も言わずに倒してくるやつもムカつくが、

・無言で倒されたくないんなら前の席も予約すればええんやで

・私も飲み物とか置いてたりする時が気になるから聞きます。保険じゃないです。寝てたりすれば声をかけないし。

・シート倒してもロケット倒すな!

・後ろホリエモンやったら何回も聞くわな!

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事