宇多田ヒカルさんのツイート

有名無名問わず、誰かがメディアでした話から別の誰かが一言だけ抜き取って、文脈から切り離してネットで持ち出して、そこから少数派を除いた多くの人がソースの文脈を参照しようとしないまま自己投影に基づいた批判や擁護(つまり妄想)のたたき台にして論争が繰り広げられる現象にまだ名前ないのかな

↓↓↓

ストローマン、または藁人形論法という言葉を初めて知ってスッキリした!

宇多田 ヒカル プロフィール


宇多田 ヒカルは、アメリカ合衆国生まれの女性シンガーソングライター、ミュージシャン、音楽プロデューサー。所属芸能事務所はU3MUSIC。所属レーベルはソニー・ミュージックレーベルズ内のエピックレコードジャパン。ロンドン在住。「Hikki」という愛称がある。
生年月日: 1983年1月19日 (年齢 35歳)
宇多田 ヒカル - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・「ストローマン論法」は、ツイッターで見ない日は無いほど頻繁に使用される誤謬・詭弁である。議論の相手の意見を正しく引用しなかったり、意見の一部を誇張して、相手への反論の余地を、意識的若しくは無意識的に大きくし、自分に大変有利な展開に持っていくといった、頭が悪い人御用達の論法である。

・たぶん「言葉狩り」って言うんじゃないでしょうか?

・気にしないでいいと思います。ヒカルさんはもうそういう大衆の消費とは別次元のお方だとおもうので。

・捏造🤧

・オールドメディア現象に1票。もう答え出てるけどな()

・誰も止めないし止まらないしね。SNSがある限り続くんだろうね。

・集団被害妄想ですかね

・できたら、ダサい名前がついて欲しいですね(・ω・)ノ

・葉の借りパクとか

・メディア一人歩き!

・ヒカルさん、お気持ち伝えてくれてありがとうね〜❣️

・Hikkiが名前つけたらどうですか笑

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事