党首討論「2時間に延長」を提言 立民、国会改革へ17日に決定

▼記事によると…

・立憲民主党は17日の常任幹事会で、独自にまとめた国会改革の提言を決定する。党首討論について、二大政党制を前提としており、45分の質疑時間を複数の野党で分け合う現状のままでは、実のある論戦は期待し難いと指摘。

「2時間程度」に延長するほか、質問者の発言時間だけをカウントする「片道方式」を導入すべきだとした。

衆参予算委員会などの国会審議に首相が出席しない週は、必ず実施すべきだと強調。枝野幸男代表が「ほとんど歴史的な意味を終えた」と位置付ける党首討論の根本的な見直しを求めた。

女性議員の産休の制度化を明記。男性、女性議員を問わずに取れる育休制度新設も掲げた。

2018/7/16 16:44
https://this.kiji.is/391495799483335777

立憲民主党


立憲民主党は、日本の政党。公式略称は民主党であるが、旧民主党および「民主党」を含む他の政党と区別するため、報道時には立憲民主、立憲民、立憲、立民などが使用される。
リーダー: 枝野 幸男
立憲民主党 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・モリカケ党がモリカケ以外に何をやるんや

・そして、2時間モリカケw

・だろうなw まともな討論したら驚くわwww

・片道の討論ってなんだよ

・時間の問題じゃないだろ?

・2時間モリカケ演説やりたいのか

・政策論議できないのに延長しても仕方ないだろ

・無駄な時間増やしてもな

・二大政党制?自民党とどこだよ

・二時間モリカケなんて疲れるだろ

・訳:モリカケ不足

・2時間あれば失言狙える!としか考えてないんだろうな

・どうせ最後は疑惑は深まったーでいつもと同じ。議員辞めていいよ

・モリカケに後何百億使えば国益に繋がる成果が出るの?

・モリカケには付き合わないという断固とした態度も必要だろうな。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事