有田芳生議員のツイート

オウム死刑囚は6人。拘置所が「いまの心境は」「自殺したいと思うか」などというヒアリングをしたという。

法務当局に聞いても「個別の案件についてはお答えできません」といういつものカラ文句だろう。

事実なら非人道的な虐待だ。

ほとんど報じられなかったが7人の執行に欧州の批判は厳しい。

有田芳生 プロフィール


有田 芳生は、日本の政治家、ジャーナリスト、テレビコメンテーター、立憲民主党所属の参議院議員。 父は、政治運動家・労働運動家の有田光雄。
有田芳生 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・事件を起こさなければ逮捕も死刑もされずに済むんですけど、その前提条件についてはいかがお考えか?

・欧州の批判?日本は日本のやり方でやりますよ。あんたが日本の議員でいることが、日本人に対して非人道的!

・いつも憶測でものを書いてますね

・どこからの情報でしょうか?信憑性に疑問あるような情報から、このようなツイートするほうが問題では?

・熱中症に気をつけろよ。

・何度も聞きますが、その言葉をサリン事件の被害者の方の前で言えるのですか?なぜテロリストを擁護するのですか?彼らの刑が執行されるとなにかしら不都合な事があるのですか?答えて下さい。

・法務局が教えてくれないのに、それ本人に聞いたの?面会者の伝言は不可な。

・キチンと裁判をした上での死刑に何が問題が? そもそも、保護するべきは『加害者』より『被害者』でしょうに。

・ここは日本です。欧州が良いなら、そっちに行ってください。

・事実かどうか特定できてからにしてもらえますか、その話。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事