立川志らく『聞かなくていいよお前なんか』

立川志らく
ある番組で赤坂自民亭についてコメントしたらネットニュースで『志らく自民党擁護』とタイトルが。皆、中身も読まずに『安倍のポチ』だと。そうじゃないとTwitterで言うと『お前の落語なんか二度と聞かない』と。聞かなくていいよお前なんか

ブルーさんのツイート

立川志らく プロフィール


立川志らくは、江戸・東京の落語の名跡。過去に5人前後確認されている。 次項の志らくの前に、亭号が立川、翁家、升々亭、など3人ほどいる。 朝寝坊志らく - 後の柳亭左好。6代目朝寝坊むらくの門で名乗る。
本名 新間一弘
生年月日 1963年8月16日(54歳)
立川志らく - Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・至極最もな意見です。

・談四楼のように、わざわざ反安倍になる必要性を感じない。志らくさんは、まともなほうだ。

・立川さん、何も悪くないよ。

・ワイドナショーは数少ないマシな番組ですよね。他の番組は、酷くて見れたもんじゃない。

・そもそも何が問題かわからない、被災地の人でさえ6日に宴会してたと言っていた人もいた位だし災害が起きた時を想定して対策しているし予知能力でも身につけろって事なのか?

・5日の夜、安倍総理か徹夜で対応に追われてたと立川志らく氏談。それでも事実誤認の反安倍の方々は、「空白の66時間」と嘘ばっかり流してる。

・50分だけ出席して、あとは対応に追われていた これを全国ネットで発してくれただけでも、かなりスッキリした。

・今までの志らくさんを知っていたら、もともと安倍総理に対しては反対派で有ったし、その後、野党の動きを見て痺れを切らした感じです。今回の放送でもメディアに対して正しい意見をしています。ある意味、一番平等に世間を見ている方です

・おそらく、TBS“ひるおび”内でのコメントの事でしょうね。私も見ていたし、ブルーさんもツイートされていましたが、ちゃんと『SNSにあげたことはマヌケ』と批判されていましたね。擁護だけではない。反安倍の人たちは、『自民党を擁護』という見出しを見ただけでアレルギーを起こすのか?

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る