完全菜食主義者の肉屋襲撃が多発、政府に保護要請 仏

▼記事によると…

・フランスの肉屋の業界団体は、完全な菜食主義者団体による店舗への「テロ」にも等しい深夜などの襲撃が今年多発しているとして内務省に対し保護措置を講じるよう要請した。

・これら攻撃では魚屋を含め、店の窓ガラスが割られたり店頭に肉反対のスローガン字句がスプレーで描かれ、血液を模した液体で汚されたりするなどの被害が出ていると主張。

・業界団体によると、政府への陳情の書簡が公になった後、リヨンなど2カ所の肉屋が新たに襲撃されたという。

・肉屋の業界団体は実際の被害件数はより多いとし、過去半年間で肉屋、魚屋やチーズ店の100店以上が標的になったと主張している。

2018.07.12
https://www.cnn.co.jp/world/35122404.html

ヴィーガニズム


ヴィーガニズム(英: veganism)または絶対菜食主義(ぜったいさいしょくしゅぎ)は、動物製品の使用を行わない生活様式である。エシカル・ヴィーガニズムが動物の商品化を否定し、あらゆる目的での動物製品の使用を拒否するのに対し、ダイエタリー・ヴィーガニズム (純菜食主義) は食事から動物製品を排除するだけにとどまる。また、エンバイロメンタル・ヴィーガニズムと呼ばれる別の一派は、畜産業が環境を害しており持続可能でない等の考えから、動物製品の使用を拒否している。
ヴィーガニズム - Wikipedia

フランス


フランスは西ヨーロッパに位置する、中世の都市、アルプスの村々、地中海のビーチを擁する国です。首都パリは、ファッション ブランド、ルーブル美術館をはじめとする名高い美術館やエッフェル塔などのモニュメントで有名です。フランスは、ワインや洗練された料理でも知られています。ラスコーにある古代洞窟の壁画、リヨンのローマ劇場、パリの壮大なベルサイユ宮殿が、フランスの豊かな歴史を証明しています。
人口: 6690万 (2016年)
フランス - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・自分たちには必要ないものなんだから無視できないんでしょうか?肉屋を攻撃する理由がわからない。

・ヤバイ葉っぱ食べてるんじゃ?

・これはひどい。誰にでも好きなものを食べる自由はある

・無茶苦茶や

・正当性を暴力に訴えるのはいかがなものか.菜食過激派は自らの首を絞めている

・肉食わなくてもおとなしくなるわけではないんだな。

・菜食主義なのは構わんけど、他人にまでそれを強要させるなよ。

・これに限らずだけど、自身の主義主張を他人に強要しちゃダメよ。反捕鯨とかもそうだけど原理主義っぽくて好きになれん。

・菜食主義者はファシスト、はっきり分かんだね

・これが弱肉強食か

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事